ゼクシィ縁結び

婚活真剣度高めのマッチングアプリ『ゼクシィ縁結び』を口コミ・評判から出会えるのか解説します

ゼクシィ縁結びの口コミ・評判
まち子
まち子
よくブライダルの雑誌とかで見かけるゼクシィだけど、マッチングアプリがあるって本当?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
『ゼクシィ縁結び』と『ゼクシィ恋結び』のことだな。リクルートが運営元だから安心できるマッチングアプリだぞい。

『ゼクシィ縁結び』はどちらかというと婚活向けのマッチングアプリなのに対して、『ゼクシィ恋結び』は恋活(彼女・彼氏作り目的)向けです。

今回は『ゼクシィ縁結び』アプリの紹介をします。

まち子
まち子
もう遊ぶのも疲れたし、結婚を視野に入れて出会いを求めたいなぁ〜。

ゼクシィ縁結びってどんなマッチングアプリ?

ゼクシィ縁結び
会員数 50万人以上(2018年7月時点)
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
サービス開始 2015年〜
ユーザーの年齢層 男性32歳:女性31歳
料金 男女ともにメッセージ機能有料(月2,592円〜)

 

画像にもある通り、会員昨年比280%という驚異的な成長を遂げているマッチング・出会いサービス『ゼクシィ縁結び』なんです!

まだサービス開始からわずか3年しか経っていないにもかかわらずこの規模で、登録会員の約8割が半年以内に異性と出会っているというデータがあります。

婚活サービスの王者とも言えるゼクシィが本気を出したマッチングアプリといった感じで、ネームブランド・サービスの質・安心の運営婚活・恋活サービスとしての評判につながっているんです!

ゼクシィ縁結びの評判・口コミまとめ

ゼクシィ縁結びは男女ともに、婚活・恋活に真剣なユーザーが多いので、遊び目的の男性も少ないんです。

そこで、実際に利用者の口コミを見ていきましょう。

『ゼクシィ縁結び』アプリのページの口コミ・評判

4ヶ月前に登録し、月に2〜4人に会っています。若くはない私でもしっかりした男性と出会えるので驚きました。
むしろ私の周りにいるリアルの男性の方がろくでもないくらい(笑)
33歳女性

変な会員がいたら報告する機能があるので安心が保たれている。毎月の出費が気になるが、サクラや業者が怖いので仕方ないと思う。
35歳女性

毎日紹介される価値観マッチングの女性がハイスペック過ぎて気後れしてしまいます。自分に釣り合わないような女性ばかりなので、ランダム性が欲しいですね。
35歳男性

価値観マッチング

『ゼクシィ縁結び』では毎日価値観診断の結果を基に異性を4人紹介してくれます。

確かに自分と釣り合わない人も紹介されますが、普段アプローチしないような人も見れるのでチャンスの幅を広げる意味でも有効活用したいですね!

ゼクシィ縁結びの料金は?

次に気になる料金面についてですが、関連アプリ『ゼクシィ恋結び』と比較して紹介します。『ゼクシィ縁結び』と似ている名前ですが、料金体系はかなり異なります

マッチングアプリ ゼクシィ結び ゼクシィ結び
1カ月  2880円/月 4298円/月
6カ月  2280円/月 3564円/月
12カ月 1780円/月 2592円/月
補足 女性は登録料100円 男女同額

※上記はWeb版の価格です

上記の料金表を見ていただければ分かりますが、『ゼクシィ縁結び』は『ゼクシィ恋結び』よりも月額料金が高いです。

さらに、『ゼクシィ縁結び』では女性も男性と同じ料金が発生するという、マッチングアプリには珍しい料金体系です。(ゼクシィ恋結びも最初に100円だけ必要)

これが何を意味するのかというと、他のマッチングアプリは女性が無料で男性とやり取りできる気軽さがあるのに対して、『ゼクシィ縁結び』の女性は決して安くない料金を払っているため、真剣に出会いを求めていることが分かります。

人間お金がかからないと真剣にならないものだ、という理念はゼクシィ共通のようなので、『ゼクシィ恋結び』でも気持ち程度の100円を請求しているんですね。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
アプリ版だと少し料金が高いので、Web版で決済するのがおすすめだぞい

『ゼクシィ縁結び』の特徴

『ゼクシィ縁結び』は他のマッチングアプリには無い特徴がいくつかございます。一体どんな特徴があるのかと言いますと、

・女性も有料
・男女比がほぼ同じ
・お見合い機能
・卒業証明や収入証明を提出することができる
・価値観診断で結婚生活の相性を測定
・検索機能はAIを用いた学習機能付き

他のマッチングアプリは女性のユーザーを集めるために、女性のみ完全無料or追加機能のみ有料というパターンが多いです。

でも、『ゼクシィ縁結び』は男女ともに同額の月額料金がかかるにもかかわらず、男女比がほぼ同じで50万人以上の会員がいるんですね!いかにゼクシィブランドの安心感が強いのかが分かります。

また、お見合い機能では、『お見合いコンシェルジュ』がデートの日程を調整してくれます。お見合いコンシェルジュ

女性との会う約束を決めるのが下手な人って結構多いですので、積極的に活用しても良いかもしれません。

価値観診断や検索機能の充実具合はかなり優秀で、学習機能が付いているのでマッチングアプリを使い続ければ、あなたの好きな異性の傾向を読み取ってくれます

マナカ
マナカ
タイプでない異性が表示されにくくなるから、婚活・恋活の効率が飛躍的に向上するね!

こんな人におすすめ!

  • 真剣に婚活をしたい人
  • 20代後半〜30代後半の人
  • 遊び目的や不誠実なのがイヤな人
  • 追加プランや課金アイテムなどの機能が嫌いな人
  • デートの調整をして欲しい人

『ゼクシィ縁結び』はさすが”ゼクシィ”の名前だけあって、婚活要素の力の入れ具合が強いです。収入証明や婚活ノウハウ、価値観診断など手厚いサポートで真剣なユーザーを応援してくれるシステムが充実しています。

価値観診断

また、年齢層は20代後半〜30代前半くらいが一番多いので、落ち着いた人と出会いたい人におすすめですね。

『ゼクシィ縁結び』にはマッチングアプリによくある追加プランや課金アイテムがありません。有料登録すれば全ての機能が使えるのでシンプルで使いやすいです。

まち子
まち子
ペアーズでいう『プレミアムオプション』的なのが無いってことね!

おすすめ出来ない人!

・10代後半〜20代前半の人
・若い人と出会いたい
・結婚はあまり視野に入れていない
・スペックに自信の無い男性

『ゼクシィ縁結び』はかなり婚活に力を入れたマッチングアプリです。恋活目的でも問題無いですが、価値観診断や検索機能は婚活に寄せたサービスなので不便に思うかもしれません。

また、ユーザー層的に若い人はあまり多くないです。『タップル誕生』『with』の方が10代後半〜20代前半の人が多いので、目的に合わせてマッチングアプリを選びましょう。

スペックですが、収入証明や卒業証明を提出すると、プロフィールにマークが付いて分かるようになります。当然これらを提出している人の方が信頼度が高いので、ハイスペックの男性の方が必然的に有利になるという現状があるので理解しておきましょう。

マナカ
マナカ
お、俺は高学歴だからなっ(震え声)
まち子
まち子
何も証明書出してないけど?

まとめ:結婚相談所が高いなら『ゼクシィ縁結び』を使ってみよう

婚活の最上級のサービスは結婚相談所です。結婚相談所は専門のコンシェルジュが徹底的にサポートしてくれるので、その手厚さと会員規模は婚活において頼もしい存在です。

ただ、結婚相談所の利用料金は数十万円という世界なので、経済的に余裕が無いととても気軽には使えないですよね。

マッチングアプリは彼氏・彼女作りが基本的なコンセプトなので遠回りと思われがちですが、『ゼクシィ縁結び』のような婚活向けのサービスもあります。

料金も4,000円程度で利用出来るので、婚活にお悩みの方は一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
この『マッチングアプリ法典』が、あなたの婚活をサポートするぞい。
まち子
まち子
もしアプリ選びや使い方で悩んだら他の記事も見てね!

他の婚活サービスもチェック!

ブライダルネットはマッチングアプリよりも真剣度高めのサービスです。

結婚相談所に比べて遥かに低コスト!でも婚活に特化してるので、真剣に結婚相手を探せます!

管理人愛用マッチングアプリ

あらゆるマッチングアプリを使い倒した管理人が認める珠玉のマッチングアプリ『タップル誕生』

会員のレベルはピンキリなのが欠点ですが、マッチング率が異常に高く、出会いやすさという点では群を抜いています…。