with

【口コミ・評判】マッチングアプリwithの特徴と使ってみた感想

withの口コミ・評判

皆さんどうも。管理人のマナカです。

最強のマッチングアプリとは何かと問われたら、ズバリそれは簡単に理想の異性と出会えるモノではないでしょうか。

この理想を追求した結果、出会える・安全・親切設計』の3拍子が揃ったマッチングアプリが『with』だと思うんです。

事実、僕はwithを使って1ヶ月と1週間で5〜6人の女性と出会いました。ですので、これだけは胸を張って言えます。

マナカ
マナカ
普通に出会えるから迷ったらwithにしとこう!!
出会いはwith(ウィズ) 婚活・恋活・恋愛アプリ

出会いはwith(ウィズ) 婚活・恋活・恋愛アプリ

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

withってどんなマッチングアプリ?特徴は?

withはメンタリストのDaiGoさんが監修するマッチングアプリであり、彼の恋愛テクや心理テスト、相性のいい相手のパターン分析など、論理的に恋愛を攻略しようというコンセプトなんです。

心理学×統計学で、なるべく相性のいい相手とマッチングできるようになっており、心理テストも精度が高いと評判です。

withのキャッチフレーズは「運命よりも、確実。」合理主義者のDaiGoさんの性格が出てる感じがしますよね。

withの料金

有料プランの料金表

1ヶ月プラン 3,400円/月

AppleID決済:3,900円

3ヶ月プラン 2,600円/月(一括7,800円)

AppleID決済:2,933円/月(一括8,800円)

6ヶ月プラン 2,300円/月(一括13,800円)

AppleID決済:2,800円/月(一括16,800円)

12ヶ月プラン 1,800円/月(一括21,600円)

AppleID決済:2,066円/月(一括24,800円)

1週間プラン
※21歳以下限定
1,300円(AppleID決済:1,400円)
VIP専用プラン 2,800円/月

AppleID決済:3,400円

withの料金プランはこのように、クレジットカードで支払った方が500円くらい安くなります。

さらに特徴的なのが、条件付きであるものの1週間プランが存在するという点です。これはかなり便利で、僕も学生時代にwithの1週間プランで短期決戦を繰り広げていました。

また、withでは気になった異性に対して「いいね!」を送るのがアプローチ方法になりますが、その際に消費するのがアプリ内のポイントです。

ポイントは毎月配布される分毎日ログインしてもらえる分がありますが、それ以上に必要になれば課金して購入することになります。

10ポイント1,000円(AppleID決済:1,200円)で、1人に『いいね!』を送るのに100円くらいかかる計算になります。

これはさすがに高いので、きちんと毎日のログインボーナスを貯めましょう。

withの登録会員の特徴

withは男女比が半々という珍しいマッチングアプリです。(普通は男性が圧倒的に多くなる)

  • 2018年1月時点、男女比5:5
  • 毎週15,000人以上の新規ユーザー
  • 1日20,000組以上のマッチング成立

これだけの規模で男性が少ないマッチングアプリはかなり珍しいというか、男にとってオイシすぎるマッチングアプリです。このボーナス期間がいつまで続くか分かりませんが、今が最大のチャンスと言えるでしょう…!

with登録会員の年齢層

withは20代から30代前半にかけてが最も登録者の多いマッチングアプリです。

男女別withの登録年齢層

withは検索型マッチングアプリで、相手をじっくり選べる点が真面目な出会いを求めるユーザーに好まれています。

直感型マッチングアプリよりも年齢層が高くなる傾向にありますが、withは若い人にも人気でバランスが取れていると言えますね。

withはプロフィール作成が簡単

プロフィール作成

マッチングアプリにおいてプロフィール作成がとても重要なのは当サイトでも説明していますが、withは簡単にプロフィール作成を手伝ってくれます。

ただし、これだけでは少し物足りないのでもっと出会う確率を上げるにはプロフィール作成のコツを紹介している記事を参照下さい。

プロフィール写真も診断してくれる

プロフィール写真

withには「モテ写診断」というサービスがあり、自分が設定しているプロフィール画像が女性にモテるかどうか的確に診断してくれます。

当サイトでもプロフィール画像のコツを紹介していますが、これはwithのアプリ通りに設定すれば間違いないでしょう。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
プロフィール写真がダメだとマッチングすらできないから気をつけるんだぞ

共通点の多い・相性のいい異性が簡単に探せる

共通点が分かる

withでは『好み』が設定できて、定期的に行われる診断イベントで回答した内容も異性との相性を計る際に利用できます。

”同い年”や”タバコ吸わない”などの共通点が一目瞭然なので、ミスマッチを防いで効率的に異性を探せる仕組みになっています。

共通点

上の画像の例で言えば、お互い『外食はコスパ重視!』という価値観の人であることが分かります。これでデートに誘う際のハードルも少し低くなりますよね?

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
デート前に知っておきたい重要な情報もwithならサクッとGETできるんだぞい

withの評判・口コミ

withは身バレしない

国内のマッチングアプリの中ではまだリリースされてから日が浅いにもかかわらず、ペアーズやOmiaiといった人気アプリに引けを取らない「with」

人気の秘訣は高い安心度・信頼性という好評価に加えて利用者の良い口コミにあるようです。

AppleStoreのレビューは☆4.0(2018年10月1日時点)

一部利用者の口コミを紹介します。

withの良い口コミ

男性の口コミ
男性の口コミ
性格診断があるので他のマッチングアプリに比べて本当に気が合う人と出会える気がする!
男性の口コミ
男性の口コミ
非モテの僕でも色んな女性と出会うことができました。残念ながら交際までは発展しなかったですが、心理テストなども楽しめたので良かったです。
女性の口コミ
女性の口コミ
ペアーズと似ている部分が多いですが、ペアーズで不満だった要素が解消されている

 

withの悪い口コミ

男性の口コミ
男性の口コミ
Facebookの友達が少ないと登録できない仕様が要らないと思う
女性の口コミ
女性の口コミ
画面が固まったりと、ちょっとアプリが重いのが気になるなぁ…企画は面白いだけに残念
男性の口コミ
男性の口コミ
アプリの料金は割高な印象。アプリの動作も不安定なのでアップデートが必要でしょう

悪い内容の口コミに関しては、Facebookの友達10人以上というハードルに関する意見が多かったです。

また、アプリの動作不具合に関するマイナス意見も多く、これはアップデートで改善されていくことが予想されます。

もっと詳しくwith口コミ・評判を知りたい人はこちら
▶︎withの口コミ・評判・リアルな声

Facebook認証で身バレの危険も防げる

withは身バレしない

withはFacebookアカウントに10人以上の友達がいない人は登録出来ない仕様になっています。

そのため不正ユーザーや悪質な目的の人が登録し辛くなっており、Facebook上の友達や知り合いにも表示されないので身内にバレることもありません

さらにFacebookの名前は本名を載せていると思いますが、with内では本名が表示されません徹底したプライバシー保護の体制も、withの評判が良い要因の一つでしょう。

withにサクラはいるのか

withにサクラが多いのかどうか、実際に利用者の口コミや評判を見ていきます。

全体的にサクラは少ないという印象でした。withにサクラが少ない要因としては、

  1. 上場企業が運営している
  2. 24時間監視体制
  3. Facebook認証で10人以上の友達が必要

これらが考えられます。実際に僕が1ヶ月以上withを使ったときも、サクラには遭遇しませんでした。セキュリティがガッチガチです…!

もっと詳しくwithの口コミ・評判を見たい人は以下の記事もどうぞ。

withの口コミ
恋活アプリ「with」の口コミ・評判【登録者のリアルな声】性格診断や価値観での相性で異性を選べるマッチングアプリ「with」。 マッチングアプリ界隈では知名度もそれなりに高く、ペアーズやO...

withに向いている人

数あるマッチングアプリの中でも、特にこういう人にはwithがおすすめです。

  • 心理テストとか好きな人におすすめ
  • マッチングアプリ初心者や恋愛に不慣れな人におすすめ

心理テストとか好きな人におすすめ

withの性格診断

withはいくつかの質問に答えるだけで、画像のようにたくさんのタイプに分類されます。

これはビッグファイブという現在最も信頼性のある心理分析と言われており、人の性格を5つの因子で分けたものになります。
チームワーク・社交性・勤勉性・チャレンジ力・メンタル

これはマッチングしたときの話のネタになりますし、なんとなく相手がどういう性格なのかあらかじめ知ることが出来ます。

特に社交性の面は顕著で、その人が内向的なのか外交的なのかは事前に知っておけば接し方も変わってきますね。

恋愛経験が少ない・マッチングアプリ初心者におすすめ

withはプロフィールの書き方メッセージの文章の指南まで、異性と出会うまでのサポートがかなり手厚いです。

1通目になんて送れば良いのか迷う人も多いと思いますが、withは性格診断を基にしたアドバイスをくれるので参考になりますよね。

これはあるあるなのですが、マッチングアプリをずっと使っていると、女性全員に同じ文章(テンプレート)を送りたくなってきます。

しかしこれはダメで、毎回同じことを言うのではなく、相手に合わせてアプローチを変えることが重要です。こういったアドバイスもwithはきちんとしてくれます(DaiGoさんが)。

withで出会うためのコツ

「with マッチングアプリ 性格診断」の画像検索結果

withで効率的に異性と出会うには、ズバリ”性格診断イベントに積極的に参加”するのがベストです。

診断イベントとは定期的に開催される心理テストのようなもので、これに参加すれば価値観が近い異性のユーザーが表示され、無料で『いいね!』を送ることが出来ます

1日10人まで無料でいいね!を送れるので、イベント参加者とのマッチング率はグンと上がりますし、それがきっかけで知り合うこともあります。

ランダムで開催されるこの診断イベントは、参加しない理由がありません。こまめにイベントのチェックをしましょう。

withは相手のログイン状況を見れる

withのログイン表示検索結果画面の一覧に、相手の最終ログイン状況が表示されます。

緑のアイコンはオンライン(今withを使っている)、黄色のアイコンは24時間以内にログインしているという表示がされます。

この最終ログインを見て、アクティブなユーザーを狙ってみるのが効果的な使い方ですね。

詳しくは以下の記事を参照ください。

withの最終ログイン状況
withのログイン表示を隠す方法【マッチングアプリ】 マッチングアプリ「with」は検索型のマッチングアプリで、やり取りをする前までは相手のログイン状況が分かります。 ...

withの体験談

ここからは僕が実際に『with』で20歳の栄養士希望の女子大生(20)と出会った話をします。

その女子大生は地方から進学を機に上京してきた子だったんですが、地元にいた彼とは遠距離恋愛になってしまい別れることになったんだそうです。withでマッチングした後すぐにLINEを交換し、日程を合わせて会うことに。

その女子大生は梅酒が好きだと言っていたので

マナカ
マナカ
俺ちょうど梅酒が美味しいお店知っててさ…

とか言ってたら彼女も

女子大生(20)

ホントに〜??なら行ってみたいかも(笑)

という感じですぐに居酒屋デートへ…。「彼を忘れたいから早くいい人に巡り会いたいの」と言う彼女は巨乳でずっと胸元ばかり見ていましたね…。

まち子
まち子
最低だ…
マナカ
マナカ
その日はじっくりお楽しみさせていただきました。with最高です。

withの退会方法

  1. マイページの『各種設定』をタップ
  2. ”困ったときは”の『お問い合わせ』を選択
  3. お問い合わせ内容から”退会について”を選択
  4. 連絡先メールアドレスを入力し、一番下の『入力内容を確認』ボタンをタップ
  5. 確認後、送信ボタンをタップ
  6. 入力したメールアドレス宛に案内が届くので、そこで退会手続きを完了させる
withの退会方法① withの退会方法②

アプリ内決済をしている人は、退会の前に自動更新の設定をOFFにする必要があります。

これをしないと退会しているのに料金だけ引き落としされてしまうなんてことも…

詳しくは、自動更新をOFFにする方法を参照下さい。

withはバランスのとれた良いマッチングアプリ!

結論として、マッチングアプリを使うならとりあえずwithにしてもいいってくらいおすすめです。

withの良い所
  • 20代くらいの若い子多い
  • サクラ少ない
  • ユーザー多い
  • 相性のいい相手と出会える
  • 相手の性格が把握出来る

ただし婚活目的だったり、年齢層が高い人と出会いたいならあまりおすすめはできません。そういう人にはペアーズとかの方がいいでしょうね。

いずれにせよ他のマッチングアプリを使うぐらいならwithで性格診断でもやってみて遊んだ方がいいかもしれません。

出会いはwith(ウィズ) 婚活・恋活・マッチングアプリ

出会いはwith(ウィズ) 婚活・恋活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

当サイトではマッチングアプリを実際に使った人の体験談も多数ございます。
マナカ
マナカ
withを使って年下の彼氏をGETした30歳女性の体験談も読んでみてね!
30歳以上の女性におすすめのマッチングアプリ!年下彼氏をGETした体験談【with】 ”恋活向け”と謳うマッチングアプリが増えてきて、登録女性の多くは20代前半から20代後半...
管理人愛用マッチングアプリ

あらゆるマッチングアプリを使い倒した管理人が認める珠玉のマッチングアプリ『タップル誕生』

会員のレベルはピンキリなのが欠点ですが、マッチング率が異常に高く、出会いやすさという点では群を抜いています…。