タップル誕生

婚活中のアラサーOLがタップル誕生で2人と付き合った話【体験談】

さくら
さくら
こんにちは、婚活中のアラサーOLさくらです

【筆者のプロフィール】

  • 婚活中のアラサーOL(製薬会社)
  • ブログで美容・モテ・婚活について発信
  • 2020年までに結婚することを目標に掲げる

今回は私が愛用するマッチングアプリ『タップル誕生』を使った時のリアルな体験談をご紹介します。

タップル歴は、お休みもいれると3年になります。これまで色々な婚活アプリで出会いましたが、タップルでは2人と付き合いました。

この記事では、これからタップルで婚活を始める女性に向けて、

  • 「タップル誕生」と他の婚活アプリとの違い
  • どんな男性が登録しているか
  • 理想の相手と出会うコツについて

などなど、リアルな体験談を語っていきたいと思います。

タップル誕生の特徴

タップルの特徴は、何と言ってもマッチングのしやすさ!

その理由はタップル独自のマッチングシステムにあります。

多くのアプリは、一覧表示で気に入った人に「いいね」を送り、その時にポイントが消費されます。しかしタップルは一覧表示がありません。メンバーがランダムに表示され、「いいかも」又は「イマイチ」で選びます。

つまり、『オールorナッシング方式』!!

どちらを選んでもポイントは消費されるので、「いいかも」される確率が必然的に高くなります。

詳細はこちらの記事に書かれているのでご参照ください。

実際、他のアプリだと登録してから1週間ほど経つと、「いいね」の数が減ってくるのですが、タップルは登録して何カ月も経った今でも、毎日10〜20(多いときは30以上!)の「いいかも」通知がきます。かなりマッチングしやすいアプリですよね!

タップルに登録している男性の特徴

男性会員さんのスペックは、結構高い方だと思います。

私が探している男性の条件は、30〜37歳、年収800〜1000万以上、身長170センチ以上、顔が爽やか(最重要)と、だいぶ攻めていますが、それでも他のアプリよりマッチング数は多いです。

マッチングした男性のうち、10人と会って、2人の男性とお付き合いしました。

お会いした方々の職業は、外資系金融、保険、医者、IT、webデザイナー等です。

こんな男性ユーザーには注意!

上述した通り、タップルはマッチングしやすいアプリですが、その分ハードルが低いというか・・・結婚を前提としたお付き合いというより、軽い出会いを求めている男性もいるので、真剣に婚活してる女性は注意が必要です。ちょっと飲みにくい相手が欲しいとか、あわよくばヤリたいとか。。。

実際に会った人の中には、結婚は全然考えていないと言う人もいたし、彼女はいるけど出会いの幅を広げたいと言う保険の営業マンもいたし、体の相性を確かめてから付き合うかどうか考えたいとか言う人も・・・!

時間を無駄にしました(泣)

でも、もちろん素敵な人もいました。
実際にお付き合いに至った例をご紹介させて頂きます。

タップルで31歳の医学部生と付き合う

その人は当時医者を目指していた2歳年上の医学部6年生でした。

31歳(当時)、身長172㎝、年収非公開、

「職業・・・学生!?」
「31歳で学生ってどういうこと!?」

そう思ってプロフィールを見ると、医学部の6年生とのこと。

「しかも元プロ格闘技選手!?」

きっと相当頑張ったんだろうな…写真ではそんなにタイプではなかったし、学生なんて論外だけど・・・医者の卵なら面白そう!

そう思ってメッセージ交換を始めました。

1日1、2回のやり取りで、仕事の話や、趣味の話をしました。私も医療系の仕事をしていたことや、映画という共通の趣味があったので、すぐに盛り上がりました。

1週間くらいやり取りをした後、彼から誘われて会うことに。

会ったら写真で見るよりはるかに素敵で驚きました(笑)

その日は初めてあったのに、楽しすぎて帰りたくないなぁと思いました。ちゃんと帰りましたけど。

その後もやり取りが続き、付き合うことになりました。

ポジティブで何事にもストイック、向上心が強い彼と一緒にいると、とても楽しかったです。

「まだ結婚は考えられない」と言われる

交際は順調だったのですが、まだまだ自分のやりたいことが沢山ある彼と、そろそろ結婚したい私。このままじゃいけないと、彼と今後のことについて話し合いをしました。

その結果・・・お別れすることになりました。

自分は医者になったばかりだから、まだ結婚は考えられない、仕事に打ち込みたい。

でも私は良い年だから、ちゃんと結婚を考えられる相手と付き合った方がいいよって…
(良い年ってなんやねん!!!)

さくら
さくら
詳細は私のブログに書いています。もし興味があればぜひ。

マッチングアプリで理想の相手と出会う方法

色々な失敗経験から、婚活アプリで理想の相手と出会うコツをまとめてみました。

理想の相手と出会うコツ
  1. プロフィールに結婚を前提とした出会い目的であることを書く
  2. 相手のプロフィールを確認する(たまに飲み友募集と書いてある人も)
  3. すぐにLINEを教えない
  4. 婚活目的であることを確かめてから会う約束をする
  5. 理想の付き合い方や、理想の結婚生活を書く

特に5番目が大切です。

どんなに素敵な男性と出会えても、理想とする付き合い方や結婚生活、タイミングが合わないと幸せにはなれません。

結論:タップル誕生で理想の相手と出会える

結論、タップル誕生で理想の相手とは出会えます!

他のアプリと比べてマッチングしやすい分、チャンスは多いです。

その中で、理想の相手と出会って付き合うには、理想を明確にすること、相手に伝えること、その理想に合わない人を捨てる勇気を持つことが大切だと思います。

私も引き続き活動中です。一緒にがんばりましょう。

タップル誕生の関連記事

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
さくらさんの体験談を見てタップル誕生に興味を持った人は、当サイトの関連記事も読んでみて欲しい
タップル誕生の口コミ・評判
タップル誕生を3ヶ月使って普通に出会えることが判明【評判・口コミ】タップル誕生はサイバーエージェントが運営する大手マッチングアプリですが、実際に使って出会えるのか検証してみたので超詳しく解説します。どんな人が使っていて、どういう人におすすめなのか、実際に使ったからこそ分かる視点でリアルな意見・体験談も合わせて紹介!...
タップル誕生の危険人物(要注意人物)とは
【タップル誕生】危険人物の特徴とやばすぎる実体験!安全に使う方法とは?『タップル誕生』は当サイトで一番おすすめしているマッチングアプリなのですが、「最近危険人物が増えたなぁ…」と管理人である私は実感しており...
タップル誕生おでかけ攻略
タップルのおでかけ機能で女性とデートできたので使い方とコツを解説マッチングアプリは普通、じっくりメッセージや電話などのやり取りで仲良くなって出会うものです。 ただ、「どうしても今日これから会いた...
まち子
まち子
他のマッチングアプリも色々見てみたい人は、おすすめアプリのまとめ記事を参照してみてね!
2019年最新版!おすすめのマッチングアプリランキング
【2019年】おすすめマッチングアプリ12選!実際に使ったアプリを比較2019年はどんなマッチングアプリがおすすめなのか、あらゆる出会い系を使い倒した当サイト編集部が厳選してご紹介します。 現時点で国...
管理人愛用マッチングアプリ

あらゆるマッチングアプリを使い倒した管理人が認める珠玉のマッチングアプリ『タップル誕生』

会員のレベルはピンキリなのが欠点ですが、マッチング率が異常に高く、出会いやすさという点では群を抜いています…。