タップル誕生

タップルのおでかけ機能で女性とデートできたので使い方とコツを解説

タップル誕生おでかけ攻略

マッチングアプリは普通、じっくりメッセージや電話などのやり取りで仲良くなって出会うものです。

ただ、「どうしても今日これから会いたい」日とか、「メッセージがめんどくさい」という人もいるはず。

そんな人におすすめなのがタップル誕生です。実は、タップル誕生のおでかけ機能は非常に便利で使い勝手がいいんですよ。

私も普段よく使っているので、実際に使った時の話と使い方、コツについて詳しく解説します。

 

タップル誕生のおでかけ機能とは

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
タップル誕生のおでかけ機能とは、24時間以内に遊び相手(食事やデートなどの相手)が見つかるサービスだ

仕組みはというと、女性が場所と日時、何が目的かを指定して投稿し、その投稿を見た男性がお誘いをするというもの。

アプリの下に「おでかけ」があるので、そこからプランを選択して投稿(男性は”おさそい”)をするだけなので簡単です。

<例>
女性:「今日の夜、新宿でお肉料理が食べに行きたいです」と投稿

男性:「ちょうど今夜、新宿で時間が空いているので行きませんか?」とお誘いする

『おさそい』を受けた女性が承諾したら、『おでかけ成立』となりメッセージやり取りが可能になります。

男性は1日5人まで女性を誘える!

おでかけ機能はタップルユーザーなら誰でも使える機能です。

ただし1日で誘える人数が5人までと決まっており、「おでかけ成立」しても有料会員でない場合はメッセージが送れません。

※有料会員かつ年齢確認が完了していないと利用不可能

毎日21時〜22時はフィーバータイムで誘い放題

毎日21時から22時は『フィーバータイムであり、何人でも「おさそい」のメッセージを送ることが可能です。

この時間帯は仕事終わりで一人で寂しい人が投稿しやすい時間帯なので、しっかりと誘えばすぐにデートができるかもしれませんね。

おでかけ機能で21歳の女性に「おさそい」をしてみた結果

マナカ
マナカ
早速僕も「おでかけ」を使ってみたよ!

おでかけで21歳の女性が投稿している「美味しいお肉を食べよう♪」を選択してメッセージを送ります。

マナカ
マナカ
ご飯食べに行きましょう!
おでかけの女性
おでかけの女性
おでかけお誘いありがとうございます!
マナカ
マナカ
こちらこそ!いつ行きましょうか?
おでかけの女性
おでかけの女性
〜〜以外ならいつでもいいですよ(笑)
マナカ
マナカ
では◯日に行きましょう

この間、実に6時間くらいです。
かなりスピーディにデートのお誘いが決まりました。

もちろん毎回こういうわけではなく、80%くらいは無視されます(笑)

ただ、毎日5人には送れるし、フィーバータイムを利用すれば10人以上に同時にお誘いできるので確率的には悪くないかと思います。

おでかけ成立から2日でデートの約束へ

「おでかけ成立」から2日後にデートへ。
すぐにLINEを交換して居酒屋でお酒を飲みました。

マナカ
マナカ
そういえば、おでかけ機能って女性はどう思っているの?
おでかけの女性
おでかけの女性
私メッセージとか面倒なので、あれ(=おでかけ)で誘われた人の中からプロフィールを見て会うかどうか判断しています

どうやらおでかけ機能は、男性とのやり取りを省略するために使っている人もいるようです。

おでかけの女性
おでかけの女性
結構便利ですけど、ヤリモクの男ばかりなので疲れました
マナカ
マナカ
え?そうなの!?
おでかけの女性
おでかけの女性
はい、今すぐ会えるってのはヤリモクが集まりやすいなぁと…

3人中2人くらいはホテルに誘われます(笑)

おでかけで出会う男性は3人中2人がヤリモク

結論:タップル誕生のおでかけ機能はスピーディにデートできる

実際にタップルのおでかけをつかってみた結果、普通にデートできるし使い勝手もいいということが分かりました。

ただし、真剣な恋愛というよりは飲み友や話し相手を探したい人向けで、20代の若い人向けな感じがしました。

また、女性は体目当ての男性(ヤリモク)に遭遇するリスクが非常に高いので注意が必要。

どうしてもヤリモクが不安な場合、友達も連れて行って『2対2』でデートしてもいいかもしれません。

知っておきたい!おでかけ機能のコツ

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
ここからは男女別におでかけ機能のコツを解説するぞい

女性は投稿する時間帯を工夫する

女性はまず、おでかけ機能のプランを選択しますが、このプランは男性にとってどういうデートがしたいのかをイメージさせるための判断材料です。

選択プランで抱く男性の印象
  • 『学生集合!』→若い人と遊びたいんだな…
  • 『ホッとするカフェで落ち着こう』→食事よりも会話がしたいのかな…
  • 『カラオケで一緒に歌おう♪』→ガッツリ遊びたい気分なのかな…

このプランで投稿したら、どんな男性がお誘いしてくるのか、事前にイメージしてみるといいかもしれません。

また、時間帯もかなり重要です。

例えば朝の7〜8時は、多くの人が通勤の時間帯なので、スマホをチェックしやすいです。この時間帯に夜会える人を募集できれば、効率的に募集を集められますね。

男性はメッセージをきちんと入力する

男性の場合、女性のおでかけプランにお誘いする際は、必ずメッセージを入力しましょう。

例えば、新宿でお肉が食べたいというプランを投稿している女性にお誘いする場合、

  • NG:「お肉食べに行きましょう」
  • OK:「新宿の~~というお店がとても美味しくておすすめです。時間が合えば20時くらいから一緒に行きませんか?」

上記の例のように、お誘いのメッセージは具体性を持たせましょう。

女性が本気で行きたくなるお誘いは、具体的なプランをイメージさせることで実現されます。

男性は投稿の時間帯とプラン内容をチェックする

  • 『ドタキャンされました』
  • 『今日これから』

などのプランはまさに、今すぐお誘いしないと意味がありません。
(半日経ってからお誘いしても遅い)

逆に、おでかけ機能を使っていても「すぐには会いたくない」という人もいます。

「おでかけ機能でデートの約束はしておいて、仲良くなったら日程を調整したい」という人は、投稿内容に、「まずはお話しから」的な内容を書いています。

こういう人は最初からガツガツ誘っても引かれてしまうので、相手のペースに合わせて見ましょう。

タップルのおでかけ機能はデーティングアプリっぽい

タップル誕生はマッチングアプリにも関わらず、すぐに出会える機能が実装されています。

これはDine東カレデートのような「デーティングアプリ」と似た性質を持っています。

デーティングアプリ:マッチング成立やメッセージやりとりを省略してデートしたい人同士をマッチングさせるサービス

参考:デーティングアプリについて解説

ただし、デーティングアプリと明確に違う点が一つあり、それは利用者の属性(年齢や性格など)です。

デーティングアプリはハイステータスなアッパー層向けで、おしゃれなレストランなどでのデートが主流ですが、タップル誕生は20代中心の若い人がカジュアルに出会えるアプリ。

つまりタップル誕生は、若者が気軽にデートしたい場合に使うアプリとして幅を広げていっているんですね。

すぐにデートしたい男子は今すぐタップル誕生のおでかけを使うべし

これからもタップル誕生はユーザーを増やし続け、単に彼氏彼女を作るマッチングアプリという枠にとどまらず、暇な時間を潰せる遊び相手を見つけるツールにもなりそうです。

実際に私もすぐに21歳の女性と食事やデートができたので、タップル誕生の汎用性はかなり高いなぁと実感しましたからね…(笑)

やはり当サイトでは、ひとまずタップル誕生を使ってみてマッチングアプリに慣れて欲しいなと思います。今までも出会いやすくて良かったですが、おでかけ機能はまさに鬼に金棒です。

「サクッと遊びに行ける相手を見つけたい」人は是非ともタップルを使ってみてください。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
タップル誕生の関連記事もチェックしてみよう
タップル誕生の口コミ・評判
タップル誕生を3ヶ月使って普通に出会えることが判明【評判・口コミ】タップル誕生はサイバーエージェントが運営する大手マッチングアプリですが、実際に使って出会えるのか検証してみたので超詳しく解説します。どんな人が使っていて、どういう人におすすめなのか、実際に使ったからこそ分かる視点でリアルな意見・体験談も合わせて紹介!...
タップル誕生のおでかけで地域を変更する方法【1分で完了】タップル誕生のおでかけ機能はすぐに異性と出会えるため、男女ともに非常に好評な機能です。 男性と会いたい女性が場所と日時などを指定し...
管理人愛用マッチングアプリ

あらゆるマッチングアプリを使い倒した管理人が認める珠玉のマッチングアプリ『タップル誕生』

会員のレベルはピンキリなのが欠点ですが、マッチング率が異常に高く、出会いやすさという点では群を抜いています…。