タップル誕生

タップル誕生のおでかけで地域を変更する方法【1分で完了】

タップル誕生のおでかけ機能はすぐに異性と出会えるため、男女ともに非常に好評な機能です。

男性と会いたい女性が場所と日時などを指定して投稿し、会いに行ける男性が「おさそい」をするというシステムは、ピンポイントでデートの約束が可能になるので便利です。

ですが、おでかけ機能は地域を変更できないと、使い勝手が良くないですよね。タップル誕生のおでかけ機能を少し使いましたが、おでかけの検索とか地域の設定はできなさそうでした。

ですが、無事に地域を変更する方法を見つけました!先に方法だけ紹介します。

タップルのおでかけで地域を変更する方法
  1. マイページの『設定』
  2. アカウント情報
  3. 居住地を変更

    ※変更した居住地(都道府県)で自動的におでかけが検索される

どんな時におでかけの地域を変更するのか

そもそもおでかけを使う場面って、今すぐ気軽にデートできる人を探している場合だと思います。

「ちょっと時間が空いたから、1時間だけ誰かとお酒を飲みたい」
「友人と食事していて、男女2対2で盛り上がりたい」

など、場所と日時でデートがサクッと決まるのが、タップルのおでかけ機能の醍醐味です。

でも住んでいる地域から少し離れた場合、タップルは住んでいる地域でしかおでかけの検索はされないので、一切使い物になりません。

住んでいる地域を離れて、おでかけで誰かと出会いたい場合は、以下の方法を使いましょう。

タップルのおでかけ機能で地域を変更する方法

自分の居住地はマイページの設定から変更可能
  1. マイページの『設定』で自分の居住地を変更する
  2. おでかけで検索したい地域を設定
  3. おでかけで地域が変更されているかどうか確認

実際に使って検証しましたが、タップル誕生のおでかけ機能は、アカウント情報と連動して検索されています。

つまり、プロフィールで設定している居住地のエリア(都道府県)で、おでかけの投稿を表示しているというシステムです。

注意して欲しいのが、ホームにある普通のフリック検索(絞り込み)の設定は一切関係ありません。

たとえ”絞り込み”で「居住地:東京」と設定しても、おでかけは自分の登録している居住地を反映させるということは理解しておきましょう。

マナカ
マナカ
居住地の変更はマイページの設定から変更できるから、1分もあれば完了するね!

山梨在住のマナカ:東京の人を絞り込みで設定
→おでかけ機能では山梨県の女性が表示

山梨在住のマナカ:『設定』で居住地を東京に変更
→おでかけ機能では東京の女性が表示

サクッと地域を変更して色んなタップルユーザーに会おう

以上がタップル誕生のおでかけ地域変更方法でした。

これはちょっと遠くに出張や旅行して、旅先で誰かと話したい時とかに便利なテクニックです。

男女ともに気軽に使えるので、タップル誕生はマジで最強のマッチングアプリですね。

タップル誕生の口コミ・評判
タップル誕生を3ヶ月使って普通に出会えることが判明【評判・口コミ】タップル誕生はサイバーエージェントが運営する大手マッチングアプリですが、実際に使って出会えるのか検証してみたので超詳しく解説します。どんな人が使っていて、どういう人におすすめなのか、実際に使ったからこそ分かる視点でリアルな意見・体験談も合わせて紹介!...
おすすめマッチングアプリランキング【1位〜3位】
タップル誕生

堂々の第一位は『タップル誕生』
タップル誕生は当ブログおすすめのマッチングアプリで、もっとも出会いやすい印象です。
恋人探し・飲み友・趣味仲間探しなど、ライトな出会いを求める人にも最適!!
オススメ度
会員数 400万人以上(2019年2月時点)
料金 1ヶ月3,900円〜
特徴 圧倒的なマッチング率!出会いやすさNo.1
with

withはメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!

性格診断や心理テストのイベントが充実した楽しいマッチングアプリです!

若い女性が多く、検索型なので一人一人じっくりやり取りが可能です。

オススメ度
会員数 非公開
料金 1ヶ月3,400円〜
特徴 20代の若いユーザーが多い!相性のいい相手と出会いやすい
Pairs(ペアーズ)


国内最大級のマッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』はとにかく会員数が多くて真剣度高め!

登録会員の地域や年齢層も幅広く、万人受けの王道マッチングアプリです。
真面目に恋活や婚活したい人におすすめ!
オススメ度
会員数 1000万人以上(日本と台湾の合計)
料金 1ヶ月3,480円〜
特徴 国内最大規模のマッチングアプリ!地域・年齢層が幅広い!