タップル誕生

【タップル誕生】危険人物の特徴とやばすぎる実体験!安全に使う方法とは?

タップル誕生の危険人物(要注意人物)とは

『タップル誕生』は当サイトで一番おすすめしているマッチングアプリなのですが、「最近危険人物が増えたなぁ…」と管理人である私は実感しております。

女性のプロフィールを見ると、平気で「投資やってます!興味ある人は話しましょう〜…※恋愛目的じゃありません」みたいな内容が書かれていたり…。

私のようにマッチングアプリに慣れている人であれば、こういう人を無視すれば問題ないのですが、始めたばかりの人にとっては戸惑ってしまうこともあると思います。最悪騙されてしまうなんて可能性も…。

タップル誕生は安全性が高いのか

タップル誕生は利用者数が400万人を超え、課金額も国内トップレベルの人気を誇るマッチングアプリです。

出会いを求める人にとっては王道のマッチングアプリというまでに上り詰めたかと思います。

サイバーエージェントグループによる運営で、監視体制もバッチリです。実際に、先ほど紹介した勧誘業者のアカウントは、一定時間経つと運営に消されていました。

おそらく、プロフィール内容とメッセージやり取りは常に運営会社が監視しており、不審な内容があれば削除されます。あまりにひどい規約違反の場合は、アカウントが停止される仕組みです。

つまり、タップル誕生は数あるマッチングアプリの中でもかなり安全性が高いと言えます。

マナカ
マナカ
タップル誕生は画像を貼れるマッチングアプリだから、監視は絶対に必要だね!!
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
うむ。安全面への配慮はかなり気を使っているぞい

男性は勧誘業者に注意が必要

ただし、男性は勧誘目的の女性に注意が必要です。

勧誘とはマルチ(ネットワークビジネス)や投資などの情報商材、広告ビジネスの勧誘が多く、これらは全て悪質な行為です。

なぜなら、勧誘の目的は自身の収益を上げるためであり、マッチングアプリで勧誘するのは規約違反なので、ルールを犯してお金儲けをする行為だからです。

女性はヤリモクや遊び目的に注意しよう

女性は遊び目的の男性に注意しましょう。真剣に交際したいと言い張り、体を許したところでヤリ捨てされるケースが多いです。

悪質なレベルだと、最初は真剣を装いながらも、後々既婚者であることが発覚するというケース。これは女性側も法的な責任を問われる可能性があるので注意が必要です。

本当にその男性が信用できるのか見極めが大事。詳しくは以下の記事で解説しているので、ここでは深く触れません。

マッチングアプリに関する女性の疑問・悩み
【女性向け】遊び目的の男ばかり?マッチングアプリの疑問を解決 このような悩み・疑問を持つ人も多いでしょう。実際に筆者もネット上で知り合った人と出会うことに対し、最初は抵抗がありました。 ...

タップルにいる要注意人物の特徴

タップル誕生の要注意人物の特徴を紹介します。

いくら運営の監視が厳重でも、巧妙に雲隠れしながら勧誘の手を伸ばすユーザーが多いです。知識をつけて自分で自分を守りましょう。

プロフィールに怪しい内容が怪しい

プロフィールが怪しい人の特徴は以下の通り。

  • 「好きなことをして生きています」
  • 「自由な時間に働いています」
  • 「会社員を辞めて今は充実した人生」
  • 「副業してます」
  • 「とりあえず会って話しましょう」

上記内容に似た文言がプロフィールの自己紹介文にあれば、まずは疑ってかかります。

好きなことをしている、自由に生きている、会社辞めた、などの文言は男性に対して興味を引かせる手法です。恋愛ではなくビジネスの話がしたい人なのは間違いありません。

「副業」というワードも、わざわざマッチングアプリで副業の話をするのは勧誘目的があるからです。恋愛目的の人は書かないですよね。

会って話したいというのは、積極的な女性と捉えることもできますが、勧誘業者もすぐに会って勧誘行為を進めたいという意図があることを知っておいてください。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
最近は「ゲーム広告」の勧誘業者が増えているぞい

これはオンラインカジノを使った広告ビジネスだが、実態は会員を増やして入会費を稼ぐ勧誘(マルチ)ビジネスなので騙されないように

女性の方からアプローチ

勧誘業者は恋愛ではなくビジネスなので、優先的に男性のメッセージに返事を返します。

恋愛は女性が受け身なのは普通ですが、ビジネスはそうはいきません。

「このこ返事が早いし、俺のこと好きなのかも…」とか思ってたら勧誘業者だった、なんてことも珍しくないんです…。

返信速度が早くて、女性の方からグイグイ来られたら、本当にあなたに興味を持っているのか冷静に立ち止まって考えてみましょう。

やたらと仕事の質問をしてくる

勧誘業者の最初の入り口は、仕事の話からスタートします。やたらと仕事の話をしてくる人には気をつけましょう。

「仕事がいやだ」「給料が低い」「休みが少ない」など、よくある悩みを引き出したら勧誘のきっかけが生まれてしまいます。以下の具体例をみてください。

まち子
まち子
最近仕事どうですか〜??
マナカ
マナカ
いやぁ、苦手な上司と仕事するのが苦痛で…
まち子
まち子
それは大変ですね…
まち子
まち子
転職とか考えてないんですか?
ちょうど今、転職に詳しい知り合いがいて…
マナカ
マナカ
え??
まち子
まち子
私もその人のおかげで、ブラック企業を抜け出せたんですよ!
今は副業ビジネスで貯金もできてます!
マナカ
マナカ
…それ、詳しく話聞かせてください
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
このように、よくある悩みネタから勧誘につなげるのが常套手段だぞい

すぐに会う約束をしてくる

勧誘は対面で会って話す方が圧倒的に効率的です。少しでも多くの人と会って話したいので、出会う約束もスピーディ。

だいたい昼から夕方のカフェで話すことが多く、手応えがないと思ったら1時間程度で解散します。

タップル誕生で女性の方から会おうと言ってくることは稀なので、このケースも要注意です。

タップル誕生で勧誘業者に出会った実体験

当サイト管理人はタップル誕生をよく使っているので、勧誘業者と出会うこともあります。

1度だけ、ガチでヒヤヒヤした事件がありまして、それはマルチ(勧誘業者)の人の前で勧誘ビジネスのことをディスった時に起きました。

マナカ
マナカ
タップル誕生には勧誘ビジネスしてる人が多いから、とても迷惑なんだよね(笑)
とある女性
とある女性
え?
いや、真面目にビジネス頑張ってる人もいるんだから、バカにするのは嫌いだわ…
マナカ
マナカ
・・・
(この人も業者なのか)

これで空気がピリつき、そのまま盛り上がりもせずに帰宅…。地雷を思い切り踏んだ気分でした。

あくまでも「勧誘ビジネスの良し悪し」ではなく、マッチングアプリで勧誘する行為を迷惑だと言ってます

きちんと気をつければ普通に出会える

まち子
まち子
なんか大変そうね…
勧誘業者の温床になってるなんて
マナカ
マナカ
でも、普通の人もたくさんいるから、やっぱり使い方次第だよね

タップル誕生では勧誘業者に気をつけて、素敵な出会いを見つけましょう!タップル誕生の口コミや実際に使った感想については以下の記事を参照ください。

タップル誕生の口コミ・評判
タップル誕生を3ヶ月使って普通に出会えることが判明【評判・口コミ】タップル誕生はサイバーエージェントが運営する大手マッチングアプリですが、実際に使って出会えるのか検証してみたので超詳しく解説します。どんな人が使っていて、どういう人におすすめなのか、実際に使ったからこそ分かる視点でリアルな意見・体験談も合わせて紹介!...
管理人愛用マッチングアプリ

あらゆるマッチングアプリを使い倒した管理人が認める珠玉のマッチングアプリ『タップル誕生』

会員のレベルはピンキリなのが欠点ですが、マッチング率が異常に高く、出会いやすさという点では群を抜いています…。