体験談

【ゼクシィ恋結び】暇つぶし感覚?20代前半女性のマッチングアプリ体験談

まち子
まち子
ゼクシィ恋結びってどんなマッチングアプリ?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
婚活雑誌で有名なゼクシィ監修のマッチングアプリのことだな

ゼクシィ恋結びはライトな恋愛をしたい人向けのマッチングアプリですが恋愛目的なら他にもいろんなマッチングアプリがあります。

当サイトでは、気軽な恋愛をしたい人にはタップル誕生やwithをおすすめしています。

使いやすさやユーザー数、出会いやすさを考慮すると、ゼクシィ恋結びはまだまだ発展途上といった感じです。

今回は20代前半女性のゼクシィ恋結び体験談を紹介します。利用者のリアルな口コミを見てみると、実態を掴みやすいかと思います。

20代前半の女性がマッチングアプリを始める

21〜25歳の頃、アプリを通じて気の合う男性を見つけたかったので始めました。

アプリではいろんな男性とやり取りをしました。

1番多いのは話し方の丁寧な方が多かったですね…。お互いが繋がるとメッセージを送り合うことができますが、しっかりとご挨拶から始めていただき、私が年下でも敬語を使って丁寧なやり取りをしてくださいます。

そのため、一人一人とのやり取りがとっても楽しくて、アプリを開くのが楽しみな時間もありました。

友達感覚でマッチングアプリの男性と仲良くなれる

一方、繋がった瞬間から下ネタやアダルト系の言葉を送りつけてきたり、見ず知らず同士なのにフランクに話しかけられたり、ということもありました。

母数は少ないですが、自分のことをかっこいいと思ってる方もいて、セフレ作り目的のような男性もちらほらいました。

大概は優しい方ばかりなので、ラインの友達感覚で出来るような気がします。

ゼクシィ恋結びにいた男性の特徴

始めましての挨拶から始まり、住んでるところや職業のお話から入ることが多いです。

私は専門職でしたので、お仕事の話題に触れてくださる方が大半でした。また、プロフィールをお互い詳細に書いていると共通点の話題で盛り上がることもあります。

お酒を飲むことが好きな私はプロフィールを見てお酒好きそうな方と繋がることが多かったのでオススメの居酒屋さんとか、好きなアルコールの話なんかで盛り上がりました。

あとは趣味のお話なんかをして仲を深め、お互いを知っていくことになります。もちろん、会うこともしばしばあります。ですが大概はメッセージのやり取りが途中で終わってしまうことが多いです。

マッチングアプリでのやり取りに飽きる

様々な男性とコミュニケーションをする中でメッセージのやり取りが面白くないと飽きてきてしまうんですよね…。

そのため、何十人といる中からお話が盛り上がる人とはお昼にデートをしたり、お仕事終わりに飲みに行ったり、ということもありますがごくごく少数でした。

実際に会ってみると、想像通りの男性が来ることもあれば、全然違う人が来るとも!こればっかりは賭けのような気もします。

ゼクシィ恋結びで人気者になれた気がした

電車の通勤中や、休日の少し暇な時間で構ってもらいたい時には最適なアプリかもしれません。

現実には男の人とお話しする機会がなかなかありませんので、少しだけ人気者になれた気分に浸れます。彼氏が出来ても、ラインの返信がないときなどにたまに使わせてもらっています。

ゼクシィ恋結びと縁結びの2種類ある

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
以上がリアルなゼクシィ恋結びの体験談だ
まち子
まち子
なんかリアルすぎて使う気にならない…(汗)
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
そうだな…
ちなみに、「ゼクシィ恋結び」ではなく「ゼクシィ縁結び」というマッチングアプリもあるゾ
まち子
まち子
どう違うのかしら?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
ゼクシィ恋結び→恋愛向け
ゼクシィ縁結び→婚活向け

といった感じだな。真剣な恋愛をしたいなら縁結びの方がおすすめだ

ゼクシィ縁結びで素敵な男性と出会おう

ゼクシィ縁結び
アプリ名 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
会員数 50万人以上(2018年7月時点)
料金 1ヶ月4,298円〜
特徴 30代以上向けの婚活アプリ

ゼクシィ縁結びはリクルートグループの有名ブランド『ゼクシィ』が監修する婚活特化のマッチングアプリです。

婚活事業に強いゼクシィが総力をあげてマッチングアプリ分野に乗り込み、一気に会員数が50万人を突破するなど、勢いがすご過ぎます。

婚活アプリなら、『老舗のユーブライドか、勢いあるゼクシィ縁結びか』という感じですね。

ちなみに、姉妹アプリ「ゼクシィ恋結び」は恋活向けで、ライトな出会いを求めることもできます。

👉ゼクシィ縁結びの口コミ・評判を見る

おすすめマッチングアプリランキング【1位〜3位】
タップル誕生

堂々の第一位は『タップル誕生』
タップル誕生は当ブログおすすめのマッチングアプリで、もっとも出会いやすい印象です。
恋人探し・飲み友・趣味仲間探しなど、ライトな出会いを求める人にも最適!!
オススメ度
会員数 400万人以上(2019年2月時点)
料金 1ヶ月3,900円〜
特徴 圧倒的なマッチング率!出会いやすさNo.1
with

withはメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!

性格診断や心理テストのイベントが充実した楽しいマッチングアプリです!

若い女性が多く、検索型なので一人一人じっくりやり取りが可能です。

オススメ度
会員数 非公開(推定20〜30万人)
料金 1ヶ月3,400円〜
特徴 20代の若いユーザーが多い!相性のいい相手と出会いやすい
Pairs(ペアーズ)


国内最大級のマッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』はとにかく会員数が多くて真剣度高め!

登録会員の地域や年齢層も幅広く、万人受けの王道マッチングアプリです。
真面目に恋活や婚活したい人におすすめ!
オススメ度
会員数 700万人以上(日本と台湾の合計)
料金 1ヶ月3,480円〜
特徴 国内最大規模のマッチングアプリ!地域・年齢層が幅広い!