タップル誕生

【裏技】タップル誕生のプレミアムプラン無しで既読無視を見抜く攻略法

まち子
まち子
『タップル誕生』って”足あと機能”ないよね…。
マナカ
マナカ
既読も最終ログインも分からない。プレミアムプランなら分かるけど高いもんなぁ。
プレミアムプランの特典
  • いいかも優先表示
  • 既読が分かるように
  • 絞り込み検索機能強化
  • オンラインかオフラインか分かる
  • アクティブな時間が分かる
  • 直近1週間でもらった「いいかも!」数が分かる

プレミアムプランは月4,800円です。男性は月額料金に加算して支払う必要があります。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
たしかにプレミアムプランを使えば異性の情報が丸わかりだが、値段に見合ったサービスかどうかは疑問だな…。
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
だが、プレミアムプランでなくても相手がアプリでユーザーにアプローチをかけているかどうかが分かる方法はあるぞい。

※今回紹介するテクニックはあくまでも参考程度です。確実性はないのでご了承ください。

タップル誕生攻略裏技テクニックの効果

今回紹介する方法で、相手のプロフィールを見れば「いいかも!」を送って異性にアプローチをかけているかどうかがほぼ分かります
(なぜ”ほぼ”なのかは後述します)

つまり、このおかげでそのユーザーがアクティブかどうかが分かるので、

『私のメッセージを無視して他の女に”いいかも”してるコイツ!』

というのが分かるという訳です。既読無視も間接的に分かるので、覚えておいた方がいいでしょう。

タップル誕生攻略裏技テクニックとは

具体的にどういう方法かというと、タップル誕生にある”趣味カテゴリー”という仕組みを利用します

趣味カテゴリーとは

趣味カテゴリーを選ぶと、その趣味を持った人が表示される仕組みになっています。

タップルの”共通の趣味の人とマッチングできる”というコンセプトはこれによって成り立っているんですね。

何も考えず片っ端からこの趣味カテゴリーに登録している人もいますが、相手のプロフィールを見れば何の趣味カテゴリーに登録しているかが一発で分かります

で、肝心なのはこの趣味カテゴリーの表示方式です。

1列にずらーっと並べられた趣味カテゴリーは、一番最近アプローチをかけた趣味カテゴリーが左に来るようになっています。

テクニック図解

例:

  1. プロフィールの趣味カテゴリー欄の1番左が”自転車好き同士で”であることを確認
  2. ”動物好き同士で”の趣味カテゴリー内の女性にアプローチをかける
  3. プロフィールを確認
  4. 趣味カテゴリー欄の1番左に”動物好き同士で”が移動している(”自転車好き同士で”は一つ右へスライド)

これは自分で試しにやってみれば簡単に分かります。

”マイページ”画面右上の設定(歯車アイコン)から、”相手に表示されるカード”を見て確かめてみて下さい。

つまり、これにより相手が女性にアプローチをかけていれば、「あっ!コイツ他の女探しにいったな!」と分かるのです。

最終ログインは分かりませんがアクティブかどうかが分かりますね。

タップル誕生攻略裏技テクニックの注意点

ただし、事前に相手のプロフィールを見ておいて1番左が何の趣味カテゴリーなのか把握しておく必要があります。

これは完全にストーカーレベルの張り付き具合で手間もかかります。本当に気になる人にのみ使いましょう。

また、この方法は先ほども触れましたが確実性の低い方法です。理由はいくつかの不確定要素があるからです。

  • ”新メンバー特集”カテゴリーでアプローチされると表示されないので効果無し
  • 同じ趣味カテゴリーでアプローチし続ければ効果無し
  • 「いいかも!」せずに他の人とやり取りしてるだけだと効果無し

しかも最終ログインがいつだったのか分かる訳ではないので、手間の割に得られる情報が少ないです。

特に女性は自分から「いいかも!」しなくてもマッチングできるので、ほぼ女性向けのテクニックになってしまいます。

タップル誕生攻略裏技テクニックの使用例

今回紹介した裏技テクニックですが、効果的な場面をご紹介します。

1:メッセージの返事が来ない・無視されている

こんなときに裏技テクニックを使えば、相手の男性が本当にアプリを使っていないのか、それとも他の女を探しにいったのか分かります。

2:相手の男性が誠実な人かどうか判断したい

あくまで目安ですが、誠実な人は頻繁に女性にアプローチをかけないでしょう。

あまりにも趣味カテゴリー欄の変動が激しいようでしたら警戒しましょう。

相手の男性が飽きっぽい・ヤリ目(体目的)・軽くてチャラい可能性が浮上します。

相手の男性を試すために、「最近このアプリ使ってる?」と聞いてみてもいいかもしれません。

「いや、全く…。」と言いながら趣味カテゴリーが変動していたら、彼は嘘をついていますよ。

3:タップルを始めたばかりなのかどうか見抜きたい

これは男女ともに使える裏技テクニックの応用編です。

よくマッチングアプリを使う人で、「実はこういう(出会い系)アプリ使ったの最近なんだ〜」と嘘をつく人がいます。

確かに長期間使い続けるのは結果がどうであれ相手に良く思われません。

でもこのテクニックで相手がタップルをずっと前から使っていることが見抜ける可能性があります。

それはズバリ、期間限定の趣味カテゴリーが登録されているのかを確認すれば分かります。

期間限定の趣味カテゴリー

W杯の時期だとこのように”サッカー応援しよう”というカテゴリーが期間限定で出現、タップルではタイムリーなネタや期間限定で趣味カテゴリーを新設することがたまにあるんです。

過去の趣味カテゴリー

これは1度登録するとプロフィールに残り続けるので、前からやっている人なのかどうかがある程度分かります。(現に今は”マジック好き”や”サバゲー好き”はありません

ただしこれは期間限定というカテゴリーに登録していることが前提なので、確実性はそこまで高くありません。あくまでも参考程度にとどめておきましょう。

まち子
まち子
過去の期間限定の趣味カテゴリーが登録されてたら何だっていうの?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
その人が結構昔からアクティブにタップルを使っているということが分かるのだ。
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
つまり、マッチングアプリを長期間使い続けている(=モテないor遊び目的)の説が濃厚だぞい。
まち子
まち子
この人見たこと無い趣味カテゴリーが登録してある…。警戒しよう…

タップル誕生の趣味カテゴリーは編集できる

実はあまり知られていないのですが、趣味カテゴリーを好きに編集することができます。

これを知っている相手には一切通用しないというわけなのですが、「昔登録していた趣味カテゴリーを消したい」という人は以下の方法で取り消せます。

趣味カテゴリー編集

トップ画面の『参加中カテゴリー』の”編集”に入ります。チェックがついているのが参加しているという意味ですので、好きなものを選んで参加・参加取り消ししましょう。

最低5つは趣味を選択しないとダメですが、これで過去に参加していた期間限定趣味カテゴリーも抹消出来ます。

まとめ:タップル誕生は機能制限が多いので上手く活用しましょう

「タップル誕生」はマッチングアプリには珍しく”足あと機能”がないなどの制約が多いです。

これを逆に活かして、相手のプロフィールを逐一チェックし人間性を見抜く判断材料を集めましょう。

プレミアムプランの加入の是非は問いませんが、加入しなくても素敵な男性と出会うことはできます!

まずはプロフィールやメッセージの攻略に努めて見ましょう!

知らないとヤバい?モテるマッチングアプリのプロフィール作成のコツ マッチングアプリにおいてプロフィールの重要性はかなり高いです!高収入や高身長、イケメンでもプロフィールが...
マッチングアプリで返事をもらうためのメッセージのコツと最初の一通目の注意点 せっかくマッチングアプリを使って女性とマッチングできたのに、メッセージが上手くいかずに出会うまでに至らない人は結...
おすすめマッチングアプリランキング【1位〜3位】
タップル誕生

堂々の第一位は『タップル誕生』
タップル誕生は当ブログおすすめのマッチングアプリで、もっとも出会いやすい印象です。
恋人探し・飲み友・趣味仲間探しなど、ライトな出会いを求める人にも最適!!
オススメ度
会員数 400万人以上(2019年2月時点)
料金 1ヶ月3,900円〜
特徴 圧倒的なマッチング率!出会いやすさNo.1
with

withはメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!

性格診断や心理テストのイベントが充実した楽しいマッチングアプリです!

若い女性が多く、検索型なので一人一人じっくりやり取りが可能です。

オススメ度
会員数 非公開(推定20〜30万人)
料金 1ヶ月3,400円〜
特徴 20代の若いユーザーが多い!相性のいい相手と出会いやすい
Pairs(ペアーズ)


国内最大級のマッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』はとにかく会員数が多くて真剣度高め!

登録会員の地域や年齢層も幅広く、万人受けの王道マッチングアプリです。
真面目に恋活や婚活したい人におすすめ!
オススメ度
会員数 700万人以上(日本と台湾の合計)
料金 1ヶ月3,480円〜
特徴 国内最大規模のマッチングアプリ!地域・年齢層が幅広い!