Pairs(ペアーズ)

会うと会話が続かない…ペアーズを1年使った30代後半男性のリアルな悩み

ペアーズ体験談
30代後半にペアーズを使い始めました

期間は2018年のほとんどを費やしました(約1年)。

元々は遊び目的でしたが、暇つぶしや良い出会いがあれば…という気持ちからアプリを使い始めました。

Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判
Pairs(ペアーズ)を実際に使ってみた感想【口コミ・評判】国内最大の会員数(800万人)&知名度抜群のマッチングアプリ「ペアーズ」。幅広い年齢層・地方在住者でも一定数の会員がいるので、出会いに困っている人なら誰でもおすすめできます。今回はそんなペアーズを徹底調査すべく、サクラや業者といった悪質ユーザーの存在、特徴や使い方を口コミとともに、どこよりも分かりやすく紹介します。...

ペアーズは全体的に綺麗・可愛い子が多い

ペアーズの女性とメッセージを毎日のようにやりとりが出来る関係になったのは、10人前後です。

その内の多くは、一定期間だけのやり取りで自然消滅となりましたが、数人とは連絡を数週間から数か月は続けられ、実際に出会うまで発展しました。

顔写真やメッセージ、プロフィールなどから判断すると、全体的には綺麗や可愛い子が多く、「本当にこんな子がマッチングアプリを使っているの?」と疑問に思ったほどです(笑)

実際に数人の女性とは実際に会い、彼女達の外見は平均以上で驚いたものです。30代後半の平均以下の中年男性である私には不釣り合いな今風の若い子が多く、衝撃をうけました。

一人の女性とペアーズで珍しい関係性を築く

数人と密なやり取りが続いたのですが、その中の一人は特に印象が残っています。

私は30代後半で仕事は自営業なのですが、彼女も将来的には自分でお店を持つ自営業に憧れているようで、そのアドバイスなどを求められました。

しかし、自営業でも私は親から譲ってもらた形で、あまり的確なアドバイスが出来ないと、普通は向こうも嫌になるものですが、逆に励まされたり笑わされて、こんなに会話(メッセージ)のやり取りが上手な子がいるんだと、感激したほどです。

その子とは、景気や経済、日本の将来が不安みたいな事まで深くやり取りでき、ちょっと普通のマッチングアプリでは類を見ない、珍しい関係性になりました。

日経平均など株価が下がると、今後はどうなるかお互いに持論を展開するのはとても新鮮でした。

メッセージでは盛り上がったのに、いざ会うと会話が続かない

数人と合い、深い関係になったのは一人だけです。もしかしたら、こっちがもう少し上手く誘えば結ばれたかも知れないですが、「あまりこの女性に夢中になるのもなぁ…」と、引いてしまいその結果となりました。

何と言うか、出会うまで時間をかけてしまい、やり取りだけが続いてしまうと、実際に会うと拍子抜けをする事があります。

これは外見などの問題ではなく、メッセージでは親密なのに会話をしていないので、そこがどうも変な感じになるのです。

実際に出会うと、まずはカフェなどで会話をするのですが、そこでメッセージでは上手くいった関係なのに、会話がまるで続かないと、何だか申し訳ない気持ちになり、テンションが下がってしまうのです。

だから、向こうから何を食べたい、どこに行きたいと言ってくれると、こちらとしては気が楽になり、カフェの後も盛り上がれます。

会ってから会話が続かない人は、メッセージの段階で共通の趣味や盛り上がれるテーマを探っておきましょう。
相手の好きな話をするのもおすすめです。

参考:あなたは大丈夫?マッチングアプリで出会えない人にありがちな特徴

いつしかペアーズに夢中になっている自分がいた

最初は毎月の料金が高い、サクラが多いのではと不満に思いながらも、寂しさや退屈しのぎで始めたのですが、いつしか本当に夢中になってしまいました。

多分、ネットで他人ときちんとコミュニケーションを取れる楽しさに気が付いたからでしょう。

匿名掲示板などは、誹謗が多く疲れてしまいますが、マッチングアプリはお金を支払っている事もあり、まともな異性ばかりでそれが楽しかったのです。

それに、結果として何人ともメッセージやり取りをするのは、意外な発見が毎日あるようなもので刺激的でした。

ペアーズは真面目な女性が多いので出会いのない男性におすすめ

おすすめマッチングアプリ4つの真剣度・年齢層のイメージ
マナカ
マナカ
寂しい・退屈しのぎで始めたけど、マッチングアプリにハマる気持ち分かるなぁ
出会いも欲しいけど、誰か女性とやりとりがしたい時に便利だよね
まち子
まち子
う〜ん、でも真剣な女性からしたら、遊び目的とか暇つぶしの男性は面倒なのよね〜
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
ペアーズやOmiaiは真面目な人が多いから、暇つぶしとかならタップル誕生の方が向いているかもしれないな

数あるマッチングアプリの中から、当サイトが厳選しておすすめできるアプリだけを紹介しています。各アプリの特徴も簡単にまとめていますので、是非とも参考にしてください。

2019年最新版!おすすめのマッチングアプリランキング
【2019年】おすすめマッチングアプリ12選!実際に使ったアプリを比較2019年はどんなマッチングアプリがおすすめなのか、あらゆる出会い系を使い倒した当サイト編集部が厳選してご紹介します。 現時点で国...
おすすめマッチングアプリランキング【1位〜3位】
タップル誕生

堂々の第一位は『タップル誕生』
タップル誕生は当ブログおすすめのマッチングアプリで、もっとも出会いやすい印象です。
恋人探し・飲み友・趣味仲間探しなど、ライトな出会いを求める人にも最適!!
オススメ度
会員数 400万人以上(2019年2月時点)
料金 1ヶ月3,900円〜
特徴 圧倒的なマッチング率!出会いやすさNo.1
with

withはメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!

性格診断や心理テストのイベントが充実した楽しいマッチングアプリです!

若い女性が多く、検索型なので一人一人じっくりやり取りが可能です。

オススメ度
会員数 非公開
料金 1ヶ月3,400円〜
特徴 20代の若いユーザーが多い!相性のいい相手と出会いやすい
Pairs(ペアーズ)


国内最大級のマッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』はとにかく会員数が多くて真剣度高め!

登録会員の地域や年齢層も幅広く、万人受けの王道マッチングアプリです。
真面目に恋活や婚活したい人におすすめ!
オススメ度
会員数 1000万人以上(日本と台湾の合計)
料金 1ヶ月3,480円〜
特徴 国内最大規模のマッチングアプリ!地域・年齢層が幅広い!