Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)を実際に使った女性3人のリアルな感想【評判】

女性3人に聞いたペアーズ体験談
マナカ
マナカ
女性はペアーズをどれくらいの期間使ってるのかな?
まち子
まち子
私は3ヶ月で15人!
1ヶ月に5人くらいはアポとってるよ
マナカ
マナカ
それって多いんじゃない??平均的な数値が気になるなぁ

今回はペアーズを実際に使った3人の女性の体験談をご紹介します。

女性の一般的なマッチングアプリの運用イメージが掴めるかと思います。もちろん焦ったりする必要はないですが、女性はどれくらいのペースでペアーズを使っているのか、参考にしていただければと思います。

先に3人の女性のペアーズ利用データを表にまとめてみました。

Aさん Bさん Cさん
利用時の年齢 31歳 36歳 21歳
使用期間 2ヶ月 3ヶ月 2ヶ月
出会った人数 3人 1人 1人
結果 何もなく退会 彼氏ができた 3回デートして
発展せず
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
以下、一人ずつ詳しく見ていくぞい

Aさん(31歳女性)のParis(ペアーズ)体験談

31歳女性のペアーズ体験談
Aさん
Aさん
日常で出会いがなく、友人に勧められて始めました

ペアーズの利用時期は2018年9~10月、31歳の頃です。

ペアーズに登録していた男性の特徴

まず最初に、ペアーズを使って感じたのは、主に「日常生活で出会いがない」という異性が多かったです。遊び友達よりは、恋人を探している人の方が多かったですね。

職業柄出会いがない、という人や、長く付き合っていた恋人と別れて、という人もいました。バツイチも結構いたと思います。

女性慣れしていない方も目立ち、アラサー世代でも女性とのお付き合いをあまりしたことがなさそうな人も多かったです。もちろんこれまで不普通に女性とお付き合いしてきたという方もいましたが。

メッセージの段階では基本的には優しく、紳士的な男性が多かったと思います。男性は有料なので、なるべく早い段階で「会いたい」という人が多かったです。

ペアーズのやりとりは疲れるので質問文が欲しい

趣味や仕事のこと、休日の過ごし方など、当り障りのないメッセージであることが多かったです。

また「今出張で○○に来てます」という日常的な連絡や、「バツイチだけど子どもはいないです、それでも大丈夫?」というような一歩踏み込んだ質問をされることもありました。

実際に会ってみないと雰囲気などはわからない、ということもありますので、メッセージのやり取りは大体が表面的な会話でした。

大体1週間くらい、1日1通くらいずつのやりとりが続いたころに、LINEIDを聞かれるか実際に会う約束をするかのどちらかが多かったです。

質問文があると答えやすく、こちらも疑問形で返しやすかったですが、会話のような短いやりとりの場合は疲れてしまい、連絡を返さなくなりました。

ペアーズで男性3人と実際に出会うが発展せず…

マッチングした人と、3人ほど実際に会いました。

結果から言うと、どなたとも2回目会うことはしませんでしたし、その先に進むことはありませんでした。

メッセージが続いても、会ってみての空気管や会話は盛り上がらなかったり、1回会っただけで恋人のようにふるまってきた人もおり、嫌な気持ちになってしまったので連絡先も消去してしまいました。

中には友人としてなら仲良くなれそうな人もいましたが、相手としては恋愛関係を希望している様子だったので自然消滅となりました。

いいなと思っても、メッセージだけでは細かいふるまいなどはわからない部分も多いので、写真やプロフィールでマッチングしたとしても、関係が進展する可能性は低いのかもしれないと感じました。

複数の異性とやりとりすることに疲れてしまった

普段出会いがない人は、やってみる価値があると思いました。

ただ、母数(会員数)が大きいからといって必ずしも良い出会いに繋がるわけでもなく、運や見極めが大切だと感じました。

同時進行で複数の異性とメッセージのやりとりをするのは、個人的には疲れてしまったので退会しました。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
会員数が多いペアーズでも、誰と出会うかきちんと見極めよう

複数の異性と同時進行に疲れる人は、まずは一人に絞ってみてもいいかもしれないな

ペアーズの感想まとめ
  • 紳士的な男性が多いが、早く会いたがる印象
  • 1週間に毎日1通ずつやりとりをしてからLINE交換
  • やりとりを複数人と続けるのは疲れる
  • 会員規模が大きいペアーズでも必ず出会えるわけではない

Bさん(36歳女性)のParis(ペアーズ)体験談

36歳女性のペアーズ体験談
Bさん
Bさん
36歳、事務職です。
恋人を見つけたいので使用しました。

同世代の男性とやりとりできて安心した

けっこうたくさんの男性とメッセージのやり取りをしましたが、真面目に恋活や婚活をしているなと思う男性ばかりでした。

もっと軽い感じの男性がいるかもしれないと不安だったので、このアプリを使用して良かったなと思いましたね。

プロフィールを丁寧に書いている人が多いなと感じました。また、顔写真を見ても嫌だなと思うような人はいませんでした。大体20代から30代の方が多いなと思いました。

私は30代だったので、もしかしたら相手は40代になるかもしれないと不安でしたが、実際に同じ年代の30代男性とたくさんやり取りができたので安心しました。

趣味や価値観の合う男性を探して「いいね!」を送る

彼氏になる人は自分と共通点のある男性がいいなと思ったので、コミュニティを有効に活用しようと思いました。趣味や価値観の合う男性を探したかったんですよね。

趣味が同じでとても気になる男性がいたので「いいね」をすると、「いいね!ありがとう」が送られてきたので、そこから毎日メッセージのやり取りが始まりました。

最初の頃は主に趣味の話が多かったのですが、どこの辺に住んでいるとか、過去の恋愛話、仕事の話、その日にあった出来事や家族の話などもするようになりました。

メッセージをするたびにとても真面目で素敵な人だな、会ってみたいなと思うようになりました。メッセージ交換を続けて三週間経った頃に彼から会いたいと言われたので、会うことにしました。

外見と性格が想像通り!会ってみてさらに好きになった

お互いの休みの日が同じだったので、お昼にレストランで食事をしました。

彼のおすすめのお店だったのですが、すごくオシャレなお店でびっくりしましたね。料理はどれも美味しくて、趣味の話をすると楽しくて彼と会って楽しい時間を過ごすことができました。

帰り道に彼から「またデートをしてくれる?」と聞かれたのでOKしました。

彼の外見や性格など想像していた通りだったので、会ってさらに好きになりました。やっぱり共通の盛り上がる話題があるといいなと思いましたね。

ペアーズを3ヶ月使って彼氏ができたので使ってよかった

その後何度かデートを繰り返し、何度目かのデートの時に彼から「付き合ってほしい」と言われたのでお付き合いをすることになったんです。
自分からは怖くて告白できなかったので、彼から告白されてほっとしました。

アプリを使用して3ヶ月で彼氏ができたので、使用して良かったと思っています。意外に真面目な人ばかりでしたし、すぐに出会えて驚きました。もしアプリを使用しなければずっと出会いはなかったと思います。思い切ってアプリを使用して良かったです。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
見事同世代の彼氏を作ることができたようだ…
趣味が合う人と3週間毎日やりとりをしたのが上手くいった要因だろう
ペアーズの感想まとめ
  • アラフォーの私でも若い人とやりとりができた
  • コミュニティ機能で趣味や価値観の合う人と出会える
  • 毎日やりとりを続けて3週間後にデート
  • 3ヶ月間ペアーズを使って彼氏ができた

Cさん(21歳女性)のParis(ペアーズ)体験談

21歳女性のペアーズ体験談
Cさん
Cさん
ペアーズを使った理由は、女性ばかりの環境にいて出会いがなく、彼氏がほしいと思っていたからです。

2018年11月〜12月、21歳のときに始めました。

「質問付きいいね!」で真剣な男性が多いことが分かった

私と同じく、身の回りの環境に出会いがない人が多かったです。京大・阪大や関関同立など、有名大学に通う大学生も利用していました。

大学生や20代の男性社会人は、婚活というより恋活目的(彼女がほしいから)で登録していた人が多かったです。

私は真剣に恋活している人とそうでない人を見分けたくて質問つきいいねというものを設定していましたが、「真剣に恋活・婚活していますか?」という質問に「はい」「真剣です」という答え方の人が大半でした。

※『質問付きいいね!』とは、いいねをする際に質問に回答してもらう設定です。
先に聞いておきたいことを質問でき、回答を必須にすることも可能。

ペアーズで3歳上の高身長&国立大卒公務員と出会う

私がペアーズで知り合い、会うことになったのは3歳上の有名国立大卒公務員です。

それだけでなく177cmという高身長で絶対にモテてそうな人だったので、なぜペアーズをしているかと質問したら、

「夏に元カノと別れてフリーになったけれど、新しい出会いがほしくて登録した。彼女がほしいけれど、職場は男性しかいないので無理だった」
と言っていました。

1ヶ月間LINEでやりとりをしてデートのお誘いがきた

その公務員の男性とは会う前に1ヶ月ほどやりとりをしたのですが、最初の4〜5日間はメッセージでやりとりを重ねました。

メッセージではお互いの居住地、出身地、私の留学経験について話し、お互いカメラが趣味ということで、撮った写真についての話もしました。

その後私からLINE交換を持ちかけたら、承諾してくれて、快くLINEのIDを教えてくれました。

LINEでは私の海外経験(16歳のときに初めてニューヨークに行きホームステイしたこと、修学旅行で海外に行ったこと)や私が他アプリで立て続けに変な人に遭遇して恋活疲れを起こした話もしました(笑)

1ヶ月後に彼からそろそろ会って話がしたいと言われ、私が

「(ペアーズ以外の)他のマッチングアプリで変な人に遭遇したことがあり、慎重になっている」、「お酒が飲めませんがそれでも大丈夫ですか?」
と話すと、

「お酒は飲まなくても大丈夫ですよ。ソフトドリンクがあるお店を探しますね」
と私の意思を尊重してくれました。

3回デートして告白されると思ったけどダメだった

初デートでは居酒屋に行き、デートで行きたい場所やお互いの恋愛観について話をしました。約2時間ほど一緒にいたのですが、指一本触れずにいてくれ、21時に解散してバス停まで送ってくれたので、誠実だなと思いました。

その1週間後に2回目のデートとして、京都の清水寺へ紅葉を見に行きました。このとき初めて手を繋ぎ、私のスマホで一緒にツーショットを撮りました。その後は個室居酒屋で夜ご飯を食べ、20時台に解散し、バス停まで送ってくれました。

2回目のデートの1週間後に3回めのデートで、イルミネーションを観に大阪のなんばへ行きました。告白されることを期待していましたが、夜ご飯を食べたときに「お互いを知ってから付き合いたい」と言われ、告白はありませんでした。

4〜5日後にLINEで遊びなら会うのやめたいと言うと、あっさり了承されてお付き合いには発展しませんでした。

非の打ち所がない男性がペアーズにいるのが不思議!

公務員の彼は非の打ち所がないくらいのまともな人だったので、なぜ彼がアプリをしているか不思議でした。実は他に女がいるのではないか、と疑心暗鬼になってしまいました。

中には遊び目的の人もいるので、彼の言う通り早い段階で付き合うのではなく、デートを重ねながらお互いを知っていくのがよいと考えます。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
せっかく素敵な男性と出会えたものの、デートを重ねても発展しなかったようだ…

きっと男性も今後どうするか悩んだ結果、Cさんとは交際できないと判断したんだろう

ペアーズの感想まとめ
  • 「質問付きいいね!」で真剣だと回答する人が大半
  • 大卒公務員&高身長の男性とマッチングした
  • 1ヶ月やりとりをしてデート
  • 3回デートしたけど発展せず…

ペアーズは2〜3ヶ月間集中的に使った方がいいかも!

ペアーズは絞って出会うべき
マナカ
マナカ
2~3ヶ月くらいで、少人数に絞って出会う人が多いのかな
まち子
まち子
私はとりあえず片っ端から会ってるけど、効率が悪い気がしてきた…
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
利用スタイルは人それぞれだが、マッチングアプリの男性はヤリモクが多いから会うまでにやりとりを重ねた方がいいぞい

マッチング後1週間以内に会おうとする男性には警戒しよう

結果的に、3人の女性で彼氏ができたのは1人でした。

多くの男性とやりとりを同時進行して疲れてしまったり、一人に絞ってダメだったりと、様々なケースがありますね。

ただし、女性はヤリモク男性を避ける必要があるので、『すぐに会う・複数の男性ととりあえず会う』スタイルはリスクが高め。

できれば2〜3人に絞って、短期間(2〜3ヶ月)に集中して恋活してみてはいかがでしょうか?

きちんとやりとりに時間をかければ、本気で交際を考えている男性と出会うことも可能です。ペアーズは真面目な男性が多いので、じっくり慎重に恋活してみましょう。

女性は無料で利用できます。Web版はこちら

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活マッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

おすすめマッチングアプリランキング【1位〜3位】
タップル誕生

堂々の第一位は『タップル誕生』
タップル誕生は当ブログおすすめのマッチングアプリで、もっとも出会いやすい印象です。
恋人探し・飲み友・趣味仲間探しなど、ライトな出会いを求める人にも最適!!
オススメ度
会員数 400万人以上(2019年2月時点)
料金 1ヶ月3,900円〜
特徴 圧倒的なマッチング率!出会いやすさNo.1
with

withはメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!

性格診断や心理テストのイベントが充実した楽しいマッチングアプリです!

若い女性が多く、検索型なので一人一人じっくりやり取りが可能です。

オススメ度
会員数 非公開
料金 1ヶ月3,400円〜
特徴 20代の若いユーザーが多い!相性のいい相手と出会いやすい
Pairs(ペアーズ)


国内最大級のマッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』はとにかく会員数が多くて真剣度高め!

登録会員の地域や年齢層も幅広く、万人受けの王道マッチングアプリです。
真面目に恋活や婚活したい人におすすめ!
オススメ度
会員数 1000万人以上(日本と台湾の合計)
料金 1ヶ月3,480円〜
特徴 国内最大規模のマッチングアプリ!地域・年齢層が幅広い!