Pairs(ペアーズ)

アラフォー女性がPairsで結婚!慎重にやり取りを重ねる婚活レポート

今回はpairsで結婚した女性の体験談をご紹介します。

過去記事に【ペアーズ体験談】彼女持ちの年上男性をマッチングアプリで奪った話というものがありますが、今回はガチの婚活レポートです。

「マッチングアプリで婚活なんてできるの?」
「アプリの出会いなんて浮気とかの心配もあるし…」

という方は是非ともこの記事での婚活レポートを参考にしてみてください。

Pairsは20代などの若い人でも結婚に意欲的な男性が多い

ペアーズは男性会員の質と人数が優秀
当時は40歳で独身でした。
友人と一緒に始めようという流れになり、マッチングアプリに登録してみることに…

Pairsは素敵な男性がたくさん登録されてました。試しに他のアプリもいくつか使ってみましたが、質と数でいったら断然Pairsです。

20代の男性も多かったけど、Pairsには『良い人がいれば結婚したい』という考えの人が多く、ゆっくり時間の余裕があって真剣な人が多い印象ですね。

もちろん30代や40代男性は、結婚の意識もきちんとしてるし、層も厚くて手堅い感じです。

50代になると、ちょっと積極的すぎるというか…。収入も多いのでしょうが、偏ってる性格の人が多いような気がしました。

私流のPairs婚活テクニックを公開!

ペアーズで婚活するためのやり方ちょっと個人的なテクニックというかやり方なんですが、「すぐにLINE交換をするのではなく、一旦アプリ内でやり取りをする」という方法をとってました。

というのも大体の人が、「アプリを使ってメールをするとお金がかかるから、LINEを教えてよ」とか「気にいっちゃったから教えてよ」と言うパターンでして…

LINEを教えるのを断ってもやりとりを続けられる人が、最終的に見ても長続きしたんですよね。

2度LINEを教えるのを断って、3度目は自分からLINEを教える、これは結構うまくいきやすい方法かと思います。

Pairsは検索フィルターで好条件男性を選び放題

ペアーズで男性を見抜くこと最初から条件検索で好みのタイプ当てはまらない人は消去されているので、いい人としか出会えないようになってます。ですのでマッチングアプリを使うのはとても楽しかったですね!

その中で、いい人だなと思える人とはなるべくたくさんやりとりを続けるようにしてきました。

逆に男性に対して「この人はいい人だと思ってもらえるように無理をしてる」という人は、長くは猫被れないので、結構すぐ見破ることができました(笑)

Pairsで恋活を始めて1年後ついに結婚!

ペアーズの男性と1年かけて結婚へ最終的には無事にPairsで結婚することができました!

なんで結婚までいけたかというと、アプリを使って、1人に絞るのが難しかったことと、実際に出会うまでに、2、3ヶ月時間をかけて慎重に進めたからです。

しかも出会ってからも、信頼関係を作るまでに、さらに3ヶ月かけました。でもそこからは早くて、お付き合いが始まってから6ヶ月後には入籍です。

トータルで1年かけて、Pairsで知り合った人と結婚に至りました。我ながらよく頑張ったなぁと(笑)

良い大人なので、自分が気になっているポイントがクリアできれば、お互い話は早いです。

懸念してたマッチングアプリ婚活は心配無用だった

マッチングアプリで出会っていることが、後々、人間関係に不信感が出たりするのかなと思っていましたが、お互いアプリはもう使っていなくて、浮気の心配もなく、マッチングアプリでも心配いらないものだなと思いました。

アプリを使い始めの時に、自分の情報を書き込んだり、写真をアップするのが1番抵抗があったかもしれません

でも、友達と一緒に冷やかしながら、勇気を出してできたのでよかったです。

友達と相談しながら、個人作業で進められてお互い良い結果になりました。

マッチングアプリでも慎重にいけば結婚できることが判明

マナカ
マナカ
pairsでじっくり恋活を進め、最終的には結婚できたんだなぁ
まち子
まち子
会うまでの期間は2~3ヶ月で、会ってからも3ヶ月かけて交際かぁ
確かにそれくらい慎重な方が確実ね!
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
「マッチングアプリで出会った人は浮気しそう」というイメージがある人もいるかもしれないが、

それだけ一人と長く関係を続ける相手なら心配しなくていいだろうな

pairsは20代後半〜30代前半の人が最も多いマッチングアプリです。
今回の女性のように、真剣に結婚に向けて努力している人も多いので、婚活中の人は検討してみてはいかがでしょうか?

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活マッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

他の女性のマッチングアプリ体験談も参考にしよう

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
当サイトでは、色んな女性のマッチングアプリ体験談を掲載しているぞい
2019年最新版!おすすめのマッチングアプリランキング
【2019年】おすすめマッチングアプリ12選!実際に使ったアプリを比較 今や国内に100を超えるマッチングアプリ・出会い系アプリが存在しているのですが、ほとんどが悪質アプリなのが現状です。 ...
おすすめマッチングアプリランキング【1位〜3位】
タップル誕生

堂々の第一位は『タップル誕生』
タップル誕生は当ブログおすすめのマッチングアプリで、もっとも出会いやすい印象です。
恋人探し・飲み友・趣味仲間探しなど、ライトな出会いを求める人にも最適!!
オススメ度
会員数 400万人以上(2019年2月時点)
料金 1ヶ月3,900円〜
特徴 圧倒的なマッチング率!出会いやすさNo.1
with

withはメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!

性格診断や心理テストのイベントが充実した楽しいマッチングアプリです!

若い女性が多く、検索型なので一人一人じっくりやり取りが可能です。

オススメ度
会員数 非公開(推定20〜30万人)
料金 1ヶ月3,400円〜
特徴 20代の若いユーザーが多い!相性のいい相手と出会いやすい
Pairs(ペアーズ)


国内最大級のマッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』はとにかく会員数が多くて真剣度高め!

登録会員の地域や年齢層も幅広く、万人受けの王道マッチングアプリです。
真面目に恋活や婚活したい人におすすめ!
オススメ度
会員数 700万人以上(日本と台湾の合計)
料金 1ヶ月3,480円〜
特徴 国内最大規模のマッチングアプリ!地域・年齢層が幅広い!