Omiai(オミアイ)

【男女別】Omiaiのいいね数を増やす方法とは?【平均値も解説】

男女別いいねの平均値
マナカ
マナカ
Omiaiのいいねって中々増えないけど、どうしたらいいんだろう
まち子
まち子
あれ?私は結構いいねもらえるけどな〜

Omiaiのいいねはマッチング成立数を増やすために欠かせない存在です。

とはいえ、いいねは簡単には獲得できません。特に男性はいいねをもらえず苦労している人も多いです。

そこで今回は、Omiaiのいいね数を増やす方法と男女別の平均いいね数も紹介していきます。

Omiaiの”いいね”機能とは

いいねは人気度の指標
マナカ
マナカ
Omiaiの”いいね”ってどんな機能?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
いいねはアプローチする際に使うコマンドだな

Omiaiのいいね機能とは、「マッチングしたいです」という意思表示のアクションを意味します。

男女関係なく”いいね”を送ることが可能で、送られた相手は「ありがとう!」というコマンドを選ぶことで、マッチング成立となります。

逆に、いいねを送ったのにも関わらず”ありがとう!”が返ってこないと振られたということになります。

いいねの数は人気度を表すステータス

いいね数が人気度を表すより多くの異性と出会うためには、このいいねを増やす必要があります。いいねが増えればそれだけ異性の選択肢が増えるということですからね。

またOmiaiでは、もらったいいねの数はプロフィールに表示される仕様となっています。

相手には「自分が過去1ヶ月間でもらったいいね数」が表示されるので、1ヶ月の間にどれだけの異性からアプローチを受けているのか、数字で判断できるということです。

つまり、いいね数は異性の選択肢を広げるとともに、自分のモテ具合を表すステータス的役割を持っています。

マナカ
マナカ
たくさんいいねをもらってる方が、モテてる人ってアピールできて有利なのかな…
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
一般的にはモテない人よりモテる人の方が好きってタイプが多いからな…

一度多くのいいねを獲得すれば、さらにいいねが増えるという好循環が生まれるぞい

自分のいいねの数を確認する方法

アプリの「お相手から」をタップすると、累計いいね数が表示されます。

ただ、これは直近1ヶ月でのいいね数ではないので、実際に相手が見ているいいね数とは異なる場合があります。

男女別いいねの平均数

男女別いいねの平均値
マナカ
マナカ
僕はあまりいいねをもらっていないけど、平均的な数値が知りたいなぁ
まち子
まち子
私も!
自分がモテてるのかどうか気になるー!
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
では、当サイト調べのいいね数平均値を発表しよう…
Omiaiの平均いいね数

男性平均いいね数:15~25

女性平均いいね数:50~60

およそこれくらいのいいね数が平均的な数値となります。(当サイト調べ)

ちなみに、男性なら50いいね以上、女性なら100いいね以上で人気会員という感じです。(あくまでも感覚値ですが)

この平均値は一部の超人気会員が平均を底上げしているので、過半数の人がこの平均値を下回ります。男性ならいいね数が一桁の人も多いでしょう。

一部の人気会員とは、いいね数が桁外れに多い「トップランカー」のこと。

どうやらOmiaiのトップランカーともなると、

男性:1200いいね
女性:2200いいね

くらいになるようです。Omiaiアプリ内では、一部いいね数が1000越えのツワモノがいるので、平均値よりは中央値を重視すべきかなと思います。

Omiaiの「いいね」と「みてね」機能

みてね!の機能とは
まち子
まち子
そういえば、Omiaiにはいいねと別に、「みてね」ってコマンドもあるよね?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
「みてね」は簡単に言えば、「プロフィール閲覧を催促するコマンド」だな

いいねを送っても、相手がそのことに気づかない可能性があります。

人気会員なら多くの異性からいいねが送られるので、他の人に埋もれてしまって気づかないというケースがあるんですね。

そういう事態を防ぐために、「みてね」を送ることで相手に確認を催促できるんです。

みてねを送るのにはOmiaiポイントを3ポイント消費するのですが、みてねを送れば相手のいいね一覧画面にて、おすすめ枠に3日間表示され続けます。

ここまですればさすがに「気づかなかった」ということにもならないため、きちんと相手にマッチングの判断を委ねることができるというわけです。

いいねを送ってもマッチングしない場合、考えられるパターンは2通りあります。

  • 単に好みじゃないのでスルー
  • いいねに気づかなかった

前者じゃなければ「みてね」は効果的です。ただ、みてねを送ってもダメだった場合、大人しく諦めた方が賢明でしょう。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
通常の「みてね」は3ポイント、「メッセージ付きみてね」は5ポイント消費で送ることが可能だ

Omiaiでいいねをたくさんもらう方法

マナカ
マナカ
もっとたくさんいいねが欲しいよ〜!!
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
それならライバルと差をつける施策が必要だぞい

Omiaiでいいねをたくさんもらえばいいことがたくさんあります。

  • たくさんの人とマッチングできるので、好みの人と出会いやすい
  • 人気会員アピールができるので、自然とモテやすくなる

特に上記の点はいいねが多い人の特典とも言えます。

ただしOmiaiでいいねを多くもらうためには、他のライバルと差をつけるための戦略的な立ち回りが求められます。

具体的には、以下の3つの施策をするのがベストでしょう。

  • プロフィールを作り込む
  • 足跡を残しまくる
  • いいねを送る

プロフィールを作り込む

どのマッチングアプリにも言えますが、まずはプロフィールが一番大事です。

プロフィールで全ての判断が下されるので、どれだけテクニックを詰め込んでもここで勝負が左右され、プロフィールがダメだと努力も水の泡です。

Omiaiでは複数の写真を載せられるので、必ずメイン写真とサブ写真を多く掲載しましょう。

顔は加工なし・自撮りではなく他撮り・全身写真を混ぜる・趣味がわかる写真を載せ、サブ写真は最低でも3枚は載せてください。

メイン:顔がハッキリ分かる他撮り
サブ1:全身が写っている写真
サブ2:顔の別角度が載っている写真
サブ3:趣味が分かる写真(できれば趣味活動中の写真)

このような構成にしましょう。

詳細プロフィールでは、「居住地・身長・体型・お酒・タバコ・学歴・年収・職業」をしっかり入力します。

自己紹介文では、長すぎず短すぎずを心がけましょう。アプリを始めたきっかけを盛り込むことも忘れずに。

詳しくはプロフィールの作り方について解説した記事を参考にしてください。

知らないとヤバい?モテるマッチングアプリのプロフィール作成のコツ マッチングアプリにおいてプロフィールの重要性はかなり高いです!高収入や高身長、イケメンでもプロフィールが...

足跡を残しまくる

足あとからマッチングしやすい人を探せるOmiaiには足跡機能があり、自分のプロフィールを閲覧した人が分かるシステムとなっています。

足跡をあえて残すことで、自分に興味を持ってくれる人を厳選することができます。

  • 足跡を残す→その人が自分のプロフィールを見てくれる→足あと履歴から見返してくれたことが分かる
  • 足跡を残す→その人が自分のプロフィールを見てくれなかった→足あと履歴に残っていない

足跡を残すことで、自分のプロフィールをアピールできるため、単純にいいねをもらえる確率は上がります。

単にそれだけでなく、足跡から自分のプロフィールを見てくれた人にだけいいねを送ることで、より高確率でありがとうをもらいやすくなるというわけです。

足跡はいくら残してもポイント消費しないので、ガンガン残しましょう。

男性がでいいねをもらうには

女性の警戒心男性はいいねをもらう上で、女性の不信感を払拭するのが第一です。

  • ヤリモクではない
  • 真面目な恋愛を目的としている
  • 将来を見据えている

といったアピールが重要になります。

このためにも、プロフィール写真をしっかり載せて手間をかけること、自己紹介文に必要な情報を書き込むことが重要です。

例えば、自撮り写真一枚だけだと、「ナルシスト?加工写真じゃない?体型はどんな感じ?これ一枚だけってテキトーすぎない?」などのマイナス効果が生じます。

そうではなく、何枚も写真を載せてミスマッチが起きないように細心の注意を払いましょう。

自己紹介文でも、アプリを始めたきっかけや恋愛(異性)に求めるもの、第三者からの性格面の評価などをきちんと入れるといいねがもらいやすくなります。

女性がでいいねをもらうには

女性がいいねをもらうためには
女性はそこまで力を入れなくても、Omiaiの男女比割合的にいいねを獲得しやすいです。(男女比は4:6くらいと言われている)

ただ、プロフィール写真を載せることと、「サクラ・業者」ではないアピールが必要です。

プロフィール写真がないと男性もいいねを送りにくいですし、サクラっぽい人はなんとなく避けたがります。

加工しすぎの写真を載せたり、お金持ってるアピールをしたり、アダルトな内容を連想するワードは絶対にやめましょう。

サクラや業者っぽい感じがどんなのか気になる人は、以下の記事をチェックしてみてください。

マッチングアプリの業者とサクラの違いや見抜き方【怪しいプロフィールとは】 出会い系やマッチングアプリなどの出会いサービスでは、ネットワークビジネスやサイト誘導などを行う”業者”と...

Omiaiを使っていいねを増やそう!

Omiaiはユーザーの真剣度が高い、人気の恋活マッチングアプリです。

真剣に彼氏・彼女が欲しい人にはおすすめなので、気になる人は是非登録だけでもしてみましょう。

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltd無料posted withアプリーチ

Omiaiの口コミ・評判
Omiai(オミアイ)は真剣度高めの恋活アプリ【口コミ・評判・体験談】 今回はペアーズの最大のライバル、Omiai(オミアイ)を紹介します。 同じく人気のマッ...
おすすめマッチングアプリランキング【1位〜3位】
タップル誕生

堂々の第一位は『タップル誕生』
タップル誕生は当ブログおすすめのマッチングアプリで、もっとも出会いやすい印象です。
恋人探し・飲み友・趣味仲間探しなど、ライトな出会いを求める人にも最適!!
オススメ度
会員数 400万人以上(2019年2月時点)
料金 1ヶ月3,900円〜
特徴 圧倒的なマッチング率!出会いやすさNo.1
with

withはメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!

性格診断や心理テストのイベントが充実した楽しいマッチングアプリです!

若い女性が多く、検索型なので一人一人じっくりやり取りが可能です。

オススメ度
会員数 非公開
料金 1ヶ月3,400円〜
特徴 20代の若いユーザーが多い!相性のいい相手と出会いやすい
Pairs(ペアーズ)


国内最大級のマッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』はとにかく会員数が多くて真剣度高め!

登録会員の地域や年齢層も幅広く、万人受けの王道マッチングアプリです。
真面目に恋活や婚活したい人におすすめ!
オススメ度
会員数 1000万人以上(日本と台湾の合計)
料金 1ヶ月3,480円〜
特徴 国内最大規模のマッチングアプリ!地域・年齢層が幅広い!