Omiai(オミアイ)

Omiaiでマッチングしない?男がやりがちな非モテ行為とは

マナカ
マナカ
Omiaiを有料登録したはいいけど、全然マッチングしない…
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
マッチングアプリに大事な施策をしていないんじゃないか?
マナカ
マナカ
・・・施策??

Omiaiでいろんな女性に足あとを残し、時には自分の足あと履歴から辿って女性にいいねを送る…
ここまでしてもマッチング率が伸びない人は要注意です。

マッチングアプリにおける恋活は、最低限の努力や工夫、テクニックがないと一切マッチングできずに終わってしまいます。

そこで今回は、Omiaiでマッチングしない人がやりがちな非モテ行為を紹介し、もっとたくさんの女性とマッチングできるためのポイントを解説します。

この記事を読むだけでマッチング率を上げるヒントがつかめると思うので、すぐに改善に向けて行動しましょう。

この記事は3分で読めますよ♪

Omiaiで女性とマッチングしないのは非モテだから

マッチングアプリの変な人はシカトしよう
マナカ
マナカ
なんでマッチングしないんだろう?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
うぅむ…プロフィールから漂う非モテ臭がひどいのう

マッチングアプリでは、プロフィールが一番の自己アピールの場所です

「僕はプロフィールは適当に作っておいて、マッチングした人とのメッセージで女性を落とすんだ!」という人は絶対に考えを改めるべきです。

最初の入り口であるプロフィールを魅力的に仕上げられない人に、マッチングしたら〜の話は無意味です。

女性は男性に対して、「この人はなんか怪しい」「遊び(体目的)なんじゃないか」という疑いの目を持っています。これは安全管理のためにも当然必要ですね。

そんな女性の警戒心を解くためには、細心の注意を払ってプロフィールを作らなければいけません。

そのためにも、「誠実さ・明確な情報・好みや性格」といった情報をプロフィールに詰め込む必要があります。

これができていない男性が多く、Omiaiでは非モテ会員と見なされ女性に相手にされなくなってしまうんです…。

Omiaiのマッチング率を下げている要因

マナカ
マナカ

要するに女性が不信感を抱いたり、プロフィールに魅力を感じないと会う価値も感じないからダメなんだよね?

具体的に何がダメなの?

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ

大抵の場合、

  • プロフィールの情報が少ない
  • 写真がダメ

のどちらかだな

Omiaiでマッチングしないということは、「プロフィール写真・自己紹介文・詳細プロフィール」のどれかが女性にとって魅力のない内容だったということになります。

そしてこの大半を占める要因は、「プロフィール写真」です。

マナカ
マナカ
女性は男性を顔で選ぶってこと?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
マッチングアプリにおいては、顔や容姿などのルックスで判断するしかない
これは仕方のないことなんだ

Omiaiは男女比率的に女性の方が少ないので、多くの男性からアプローチを受けています。

そんな中で会いたいと思う男性を厳選するには、パッと見の印象が重要です。

職業や年収、性格、趣味といった情報は、写真(見た目)をクリアした人だけが見られる項目になるんです。

マナカ
マナカ
じゃあ、Omiaiでマッチングしないのはプロフィール写真がダメだったってことか…
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
モテるプロフィール写真の設定方法は、以下の記事で詳しく解説してるぞい
プロフィール作成
男性向け!マッチングアプリで真剣に彼女を作るためのプロフィール作成マッチングアプリで真剣に彼女を作るには、女性に好印象を抱いてもらえるようなプロフィールを作成しないといけません。 プロフィ...

Omiaiでマッチング率を上げるために

Omiaiの検索結果
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
では、具体的にどうすればマッチング率が上がるのかを解説するぞい

Omiaiは検索型のマッチングアプリなので、検索結果の一覧画面からプロフィールページにアクセスしてもらう必要があります。

検索結果のプロフィール一覧には、以下の情報が記載されています。

  • メイン写真*
  • マッチ度
  • プロフィール写真の枚数*
  • いいね数
  • 最終ログイン
  • 年齢
  • 地域
  • 職業*

    (*は任意入力項目)

これらの情報を検索結果の画面でパッと見て、女性はあなたのプロフィールページを見るかどうか判断しているということです。

このことから、プロフィールを見てもらえるような工夫が必要です。具体的には以下の通りです。

  1. メイン写真は顔がハッキリ分かる他撮り写真
  2. 最低3枚はサブ写真を挿入する
  3. こまめにログインしてアクティブアピール
  4. 職業欄はきちんと埋める

この部分を一つ一つ詳しく解説します。

メイン写真は顔がハッキリ分かる他撮り写真

メインとなるプロフィール画像の1枚目は、検索結果一覧に表示される大事な写真です。

  • 自撮り
  • キメ顔
  • 横顔や目元のみ
  • 解像度が荒い
  • SNOWなどの加工
  • 顔のみ

これらの写真は非モテにつながるのでNGです。

他撮りで全身(少なくとも胴から上)が移り、鮮明に顔が分かる写真を選んでください。

顔に自信がない…という人はスポーツの写真がオススメです。ボルダリング・フットサル・ランニングは全身が写るので、顔だけにフォーカスされず爽やかな印象で加工抜きでもいい感じに仕上がります。

特にボルダリングだと、趣味の話でも盛り上がれるのでかなりおすすめ!詳しくは以下の記事で解説してるので、時間のある方は是非読んでみてください。

タップル誕生の趣味カテゴリーは「ボルダリング好き」が最強【スクショ公開】 タップル誕生-tapple MatchingAgent, Inc.無料posted...

最低3枚はサブ写真を挿入する

Omiaiのプロフィール画像Omiaiではサブ写真もメイン写真に劣らず重要です。

Omiaiの女性は心理的に、「この人はサブ写真が3枚ある…見てみるか」となり、メインとは違った雰囲気の写真を求めます。

例えばメイン写真をスポーツ中の写真にしておいて、サブ写真で私服の落ち着いた写真を入れておけば、色んなパターンのあなたを見せることができますよね。

「運動している姿はこんな感じで…普段はこんな服装なんだ…」という感じで、シーンごとの変化をプロフィール画像で見せるとかなり好印象です。

逆にスーツ姿の写真だけ3枚載せると、「この人私服ダサいのかな?」と思われるかもしれません。

こまめにログインしてアクティブアピール

OmiaiでこまめにログインしようOmiaiではマッチングする前のユーザーであれば、最終ログインがいつか分かるアイコンが付いています。

Omiai最終ログイン
Omiaiは相手のログイン状況が分かる!【オンラインか分かる?】Omiaiで最終ログインがいつか、相手がオンラインなのかどうか知りたいですか?プロフィールの下にある丸いアイコンの色で最終ログインの状況が分かります。また、プレミアムパックに入ればオンラインなのかどうかも分かるので、より効率的に異性とマッチングできるでしょう。ログイン状況が分からなくなった人も必見。...

灰色のアイコンは「3日以上Omiaiアプリにログインしていない」という証なので、かなりマッチング率は低下します。

「この人真面目に恋活してるんじゃないのか…」と思われるのは勿体無いので気をつけましょう。

職業欄はきちんと埋める

職業は任意入力項目なのですが、検索結果一覧に表示されるので絶対に記入しましょう。

Omiaiには「学生」「自由業」「その他」があるのですが、これらは比較的モテにくい(女性から敬遠されやすい)です。

特に年齢層が20代半ばとかの女性が多いので、学生は厳しいかもしれません。

「自由業・その他」であれば、「胡散臭い・怪しい・勧誘業者」などと思われる可能性があるので、自己紹介文で必ずお仕事の詳細を補足しておきましょう。

Omiaiでいいねを送る相手を間違えてない?

マナカ
マナカ
そういえば、いいねを送っても全然マッチングしないんだけど…

これってやっぱりプロフィールがダメなのかな?

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
もしかするといいねを送る相手が間違っているかもしれないな
マナカ
マナカ
送る相手に正解や間違いがあるの?!

Omiaiはユーザーの人気度によっていいねを送る際の消費ポイント(残いいね数)が変わります。

1いいねで送れる人もいれば、10いいね消費しないと送れない人も…。

消費数が増えるにつれて競争率の激しい人気会員になります。また、せっかく10いいねを消費しても、あなたのプロフィールを見てくれないことがほとんど。

さらに、人気会員のログイン状況が悪い可能性もありますよね。最終ログインが3日前とかだと、マッチング率はかなり低いでしょう。

マッチング率を上げるためにも、以下のユーザーを重点的に狙うことをおすすめします。

  1. いいね数が80以下の女性
  2. 年齢が±5歳程度(歳が近い人)
  3. キーワード(趣味や特徴)の共通点が多い人
  4. 最終ログインが3日以内
マナカ
マナカ
いいねが100以上あるような人気会員とは出会えないってことか…
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
そんなことはない

マッチングしないことで悩むレベルの人にはまだ早いってことだな

マナカ
マナカ
!?
じゃあいずれは人気会員とも会える?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
まぁ、マッチング成立数も増えて、いいねをたくさんもらうようになれば…

その頃にはモテモテ人気会員になってるだろう

マナカ
マナカ
わぁ〜い!!
女性を選び放題だっ!!
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
まずは地道にコツコツいくんだな…

Omiaiを使って恋活をしよう

Omiaiはユーザーの真剣度が高い、人気の恋活マッチングアプリです。

真剣に彼氏・彼女が欲しい人にはおすすめなので、気になる人は是非登録だけでもしてみましょう。

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltd無料posted withアプリーチ

Omiaiの口コミ・評判
Omiai(オミアイ)は真剣度高めの恋活アプリ【口コミ・評判・体験談】 今回はペアーズの最大のライバル、Omiai(オミアイ)を紹介します。 同じく人気のマッ...

他のマッチングアプリ「タップル誕生」もおすすめ

タップル誕生はOmiaiよりも年齢層が若めで、気軽に会って話すというのが主流です。

マッチング率はOmiaiよりもはるかに高く、出会いやすさ・若い女性の多さが極めて優秀でおすすめですね。

タップル誕生の口コミ・評判
タップル誕生を3ヶ月使って普通に出会えることが判明【評判・口コミ】タップル誕生はサイバーエージェントが運営する大手マッチングアプリですが、実際に使って出会えるのか検証してみたので超詳しく解説します。どんな人が使っていて、どういう人におすすめなのか、実際に使ったからこそ分かる視点でリアルな意見・体験談も合わせて紹介!...
おすすめマッチングアプリランキング【1位〜3位】
タップル誕生

堂々の第一位は『タップル誕生』
タップル誕生は当ブログおすすめのマッチングアプリで、もっとも出会いやすい印象です。
恋人探し・飲み友・趣味仲間探しなど、ライトな出会いを求める人にも最適!!
オススメ度
会員数 400万人以上(2019年2月時点)
料金 1ヶ月3,900円〜
特徴 圧倒的なマッチング率!出会いやすさNo.1
with

withはメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!

性格診断や心理テストのイベントが充実した楽しいマッチングアプリです!

若い女性が多く、検索型なので一人一人じっくりやり取りが可能です。

オススメ度
会員数 非公開
料金 1ヶ月3,400円〜
特徴 20代の若いユーザーが多い!相性のいい相手と出会いやすい
Pairs(ペアーズ)


国内最大級のマッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』はとにかく会員数が多くて真剣度高め!

登録会員の地域や年齢層も幅広く、万人受けの王道マッチングアプリです。
真面目に恋活や婚活したい人におすすめ!
オススメ度
会員数 1000万人以上(日本と台湾の合計)
料金 1ヶ月3,480円〜
特徴 国内最大規模のマッチングアプリ!地域・年齢層が幅広い!