Omiai(オミアイ)

Omiai(オミアイ)は真剣度高めの恋活アプリ【口コミ・評判・体験談】

Omiaiの口コミ・評判
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
みんなはOmiai(オミアイ)を知っているか?
マナカ
マナカ
なにそれ?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
実は会員数が累計300万人という、ペアーズに次ぐ会員数を誇る超人気マッチングアプリなんだぞい
ペアーズとオミアイ
まち子
まち子
国内初のFacebook連動型マッチングアプリよね!

今回はペアーズの最大のライバル、Omiai(オミアイ)を紹介します。

同じく人気のマッチングアプリPairs(ペアーズ)も無料でインストール!

✔️ペアーズの口コミ・評判はこちら

Omiai(オミアイ)ってどんなマッチングアプリ?

Omiaiは日本で初めてFacebook連動型のシステムを採用したマッチングアプリです。

会員数は累計300万人以上と、国内最大のペアーズに次ぐトップ2の規模を誇る圧倒的な実績があり、身バレ防止・乗っ取り防止にかなり気を配っている運営体制が好評です。

Omiaiの特徴①Facebook連動型で安心して登録できる

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
Omiaiは身内にバレる心配がないマッチングアプリだ

今では多くのマッチングアプリで採用されているシステムですが、国内初のFacebook連動型マッチングアプリであるOmiaiでは、なりすまし防止などの対策が厳重です。

当然Facebookに無断で投稿されたり、Omiaiを使っていることはバレません。Facebookの友達がOmiai内で表示されないようになるので、リアルフレンドに遭遇することもなくなります。

また、以前はFacebookで友達が10人以上いないと登録できませんでしたが、今では友達が10人未満でも登録できるようになっています。

アカウント登録については以下の記事で詳しく解説しています。

Facebook登録の安全性の高さ
【安全?】Omiaiの登録方法はfacebookとSMS認証の2種類 Omiaiはマッチングアプリの中でもユーザーの恋愛真剣度が高く、運営の信頼度も高いので人気です。 その要因の一つと...

Omiaiの特徴②20代が多い恋活向けマッチングアプリ

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
Omiaiは20代の登録者が一番多いぞい

男性は20代が約5割、30代が約4割を占めています。

女性は、約5割が20代、4割弱が30代となっています。

男女ともに年齢層はあまり変わらず、20〜30代の人なら問題無く異性とマッチング・出会うことができるはずです。

Omiaiの特徴③ハイスペックな男子が多い

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
Omiaiはハイスペック男子が多いのも特徴的だ

男性の登録者が多い・真剣度高めのユーザーが多いOmiaiは、結婚相談所を使っていてもおかしくないくらいのハイスペックな男性が登録しています。

マッチングアプリの中では真剣度が高いので、恋活・婚活ガチ勢(真剣に異性との出会いを探す人)がたくさんいます。

必然的にヤリモク・遊び目的の男性は少なくなり、そういった男性はどうしても苦しい戦いを強いられるようになります…。

Omiai(オミアイ)の料金プランについて

Omiaiの料金表
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
アプリ決済だと割高なので注意しよう

1ヶ月プランだと3,980円と、マッチングアプリだと標準的な料金です。

クレジットカード決済の方がアプリ決済よりも安いので、なるべく安い決済方法を選択することをおすすめします。

プレミアムパック(有料追加プラン)について

Omiaiでは有料会員のプランと別に、「プレミアムパック」があります。

これは有料会員よりも多くの機能が実装されていて、より有利に恋活を進めたい人におすすめなプランとなっています。
(Omiai公表データによると、マッチング率は2.2倍に上がる)

プレミアムパックの特典

検索機能強化
つぶやきPhoto機能
プレミアム会員のアイコン表示
オンライ中の女性が分かる
ポイントの優遇

検索機能強化

Omiaiのプレミアムパック特典

検索機能はプレミアムパックだと、最終ログイン順で探せたりと、色々便利な仕様になっています。

人気順や登録日順での検索も使えるので、効率よく女性を検索したい人にはおすすめですね。

つぶやきPhoto機能

Omiaiのプレミアムパック特典

つぶやきPhotoではInstagramみたいな写真付きのつぶやきが投稿できます。

おしゃれな写真を添えて呟けば、女性からの反応も期待できますね。

プレミアム会員のアイコン表示

Omiaiのプレミアムパック特典

つぶやきPhotoを使えば、プロフィールに特別なアイコンが表示されるので、一覧でも目立ちやすくなります。

相手の目に留まりやすいという特典ですね!

オンライ中の女性が分かる

Omiaiのプレミアムパック特典

有料会員のままでも相手の最終ログインがいつくらいかは分かるのですが、今現在Omiaiにログインしているのかまでは分かりません。

でもプレミアムパックなら、相手がオンラインかどうかまで分かるので、マッチング成立しやすいタイミングを狙うことができます。

オンライン表示については以下の記事で詳しく解説しています。

Omiai最終ログイン
Omiaiは相手のログイン状況が分かる!【オンラインか分かる?】Omiaiで最終ログインがいつか、相手がオンラインなのかどうか知りたいですか?プロフィールの下にある丸いアイコンの色で最終ログインの状況が分かります。また、プレミアムパックに入ればオンラインなのかどうかも分かるので、より効率的に異性とマッチングできるでしょう。ログイン状況が分からなくなった人も必見。...

ポイントの優遇

Omiaiのプレミアムパック特典

プレミアムパックでは、Omiaiのポイントを安く買ったり、消費を抑えることができます。

購入の際は最大175ポイントもお得になり、スペシャルいいね!が「5→3ポイント」で送れるなど、ポイント面で優遇されます。

「ポイントを課金購入してガッツリ恋活したい!」という人にはおすすめですね!

Omiai(オミアイ)の口コミ・評判

Omiaiを実際に使っている人のリアルな口コミ・評判を見ていきましょう。

利用者の良い口コミ・評判

女性の口コミ
女性の口コミ
女性が無料のマッチングアプリの中では一番まともでした。ちゃんとした男性と出会えるのでいいと思う。(30代・女性)
女性の口コミ
女性の口コミ
年収の高い、大手企業勤めの男性と出会えました。2人の方と会いましたがどちらも年収高くてビックリ!(20代・女性)
男性の口コミ
男性の口コミ
アラフォーの私でもそれなりに女性とマッチングできたので安心しました。(40代・男性)

利用者の悪い口コミ・評判

女性の口コミ
女性の口コミ
登録したばかりはいいねが結構もらえたが、その後伸び悩み結局後半はあまり良い男性と巡り会うことができませんでした。最初次第な気がする…。(20代・女性)
男性の口コミ
男性の口コミ
サクラ?というか業者の女性に騙されかけました。他のサイトへの誘導メールがきて、電話番号を入力とかさせられて気付いたけど危なかった。(20代・男性)
男性の口コミ
男性の口コミ
ペアーズの方がユーザー多いし、わざわざこのアプリ使わなくていいかな(30代・男性)

Omiai(オミアイ)の使い方・登録方法

出会うまでの流れ

まずはOmiaiをインストール・アクセスして登録しましょう。自分のプロフィールを作成します。

登録Omiai Omiai最初に登録

登録方法はFacebook登録かSMS認証(電話番号)による登録の2つから選べます。

どちらか好きな方で結構ですが、プライバシーの安全面を考慮すればFacebookがおすすめです。(Facebookの情報を自動入力してくれるのでプロフィール作成も楽)

  • 身長
  • 職業
  • タバコ
  • お酒
  • 休日
  • 結婚歴

これらの項目は絶対に記入しましょう。そこまで時間もかかりませんし、これらの情報がないと相手は不安になってしまいます。

登録ができたら、まずは年齢確認を済ませておきましょう。

年齢確認

年齢確認が済むとメッセージ機能が使えるようになります。ただし男性は有料会員になる必要がありますのでご注意ください。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
お次は気になる異性を探し出すのだ!

Omiaiの検索機能はかなり細かい

Omiaiの検索機能

キーワード検索・条件での絞り込み・タグ

これらの機能をフルに使いこなして、たくさんの登録会員の中から希望の条件にぴったりの異性を探し出しましょう。

気になる人が見つかったら、早速いいねを送ります。所有しているいいねの数を消費して、以下のように何種類かからいいねを選んで送りましょう。

オミアイでいいねする

相手もあなたのいいねを受けて、いいねを送り返せばマッチング成立!メッセージでのやり取りに移行します。

オミアイでメッセージやり取り

ここまでくればあなたの力量次第です。LINE交換するのも良し!デートに誘っても良し!

Omiaiで異性と出会うまでの流れはこんな感じです。

「マッチング成立数を増やしたい」とか「メッセージが長続きしない」という人は、以下の記事を参考にしてみてください。

Facebook認証で身バレ防止できて安心

身バレ防止
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
Omiaiは公式でサクラゼロ宣言しているぞい

Facebook認証によって、リアルの友達がOmiaiに登録していても自動で表示されないようになっています。

また、Facebookアカウントがないと登録できないので、なりすましなどの被害も少なくなります。

さらに、24時間365日体制で監視しているので、不審なユーザーはアカウント停止に追いやられてしまいます。

Omiaiでいいねをたくさん獲得するには

Omiaiでマッチング成立するには、

いいねをもらう→ありがとうを送り返す:マッチング成立
いいねを送る→ありがとうが返ってくる:マッチング成立

この2パターンです。

どちらにせよいいねをもらうためには、プロフィールをきちんと魅力的に作り込む必要があります。

具体的には、写真の好感度を高めて、サブ写真や自己紹介、詳細情報を入力していくことが大事です。

もっと知りたい人は、以下の記事で詳しく解説しています。

男女別いいねの平均値
【男女別】Omiaiのいいね数を増やす方法とは?【平均値も解説】 Omiaiのいいねはマッチング成立数を増やすために欠かせない存在です。 とはいえ、いいねは簡単には獲得できません。...

Omiai(オミアイ)の退会方法

マイページの各種設定の”お問い合わせフォーム”をタップし、「退会手続き」を選択しましょう。

有料会員プランの残り有効期間・購入済みのOmiaiポイントは全て消えてしまい、返金もされないので気をつけてください。

何回か『退会手続きを続ける』『退会する』のボタンを押す必要があります
(運営からの「ホントにいいの?」的な引き止めがしつこいです笑)

自動更新をOFFにしよう

アプリでの決済をしている人は、絶対に退会手続きの前に自動更新をOFFにしておきましょう。

これをしないとアプリは退会しているのに料金だけ支払われるという最悪の事態も…。

詳しくは下記の記事を参照下さい。

Omiai(オミアイ)を使って恋活した体験談

Omiaiを実際に使った30代女性の方の体験談をご紹介します。

ほとんど出会いのないまま30代になり、このままでは良くないと思いマッチングアプリの利用を始めた彼女は、すんなりと男性会員といい感じになります。

年齢が近い男性とメッセージでやり取りするだけでも心が弾み、毎日に刺激ができて生きがいができた…。マッチングアプリは出会いがない人にとってはかなり貴重なツールですね。

結局彼女は友達以上恋人未満止まりだったそうですが、マッチングアプリなら切り替えて次の男性に行けばOK!

詳しくは下記の記事を参照下さい。

Omiaiで婚活・恋活を始めよう!

以上が人気マッチングアプリ「Omiai」についてでした。

Omiaiは登録会員の年齢層が幅広く、恋愛の真剣度が高いユーザーが多いです。

彼女や彼氏作りをしたい恋活目的の人はもちろん、結婚相手を探したい婚活目的でも最適です。

マナカ
マナカ
検索条件も細かいし、自分好みの女性を探せる…!
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
Omiaiは真面目な彼女・彼氏を作りたいならおすすめだゾ

>>Omiaiの公式ページはこちら

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltd無料posted withアプリーチ

他のおすすめマッチングアプリ

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
当サイトでは目的別でおすすめのマッチングアプリを紹介しているぞ
2019年最新版!おすすめのマッチングアプリランキング
【2019年】おすすめマッチングアプリ12選!実際に使ったアプリを比較2019年はどんなマッチングアプリがおすすめなのか、あらゆる出会い系を使い倒した当サイト編集部が厳選してご紹介します。 現時点で国...
マナカ
マナカ
僕が実際に使ったマッチングアプリのレビューや何人と出会えたかも参考にしてね!
半年間で4つのマッチングアプリを使用してきた僕の感想と比較みなさんどうも。管理人のマナカです。 今回は僕のマッチングアプリの利用歴や、何人くらいの女性と出会ってきたのかを発表させていただこ...
まち子
まち子
ノウハウや体験談も要チェック♫
管理人愛用マッチングアプリ

あらゆるマッチングアプリを使い倒した管理人が認める珠玉のマッチングアプリ『タップル誕生』

会員のレベルはピンキリなのが欠点ですが、マッチング率が異常に高く、出会いやすさという点では群を抜いています…。