彼女を作る

【〜系女子10選】マッチングアプリにいる女性のタイプ別攻略法

女性のタイプ別攻略法
マナカ
マナカ
マッチングアプリって色んな女性がいるけど…

女性によって効果的なアプローチって全然違うから難しいよ!

そういった人のために、今回はマッチングアプリの女性を10タイプに分類して、それぞれの効果的なアプローチ方法をまとめました。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
女性の性格・タイプを事前に見抜けるのがマッチングアプリの魅力だからな

それぞれのタイプごとに有効なアプローチをしていくのだ

マッチングアプリにいる女性のタイプ10選

これには独断と偏見も混じっていますが、参考にしてみて下さい。

①フットワーク軽い系女子

フットワーク軽い軽女子

特徴:飲み友や趣味とも探しが目的。友達が多くて暇な時間を嫌がる

フッ軽女子はアプローチを慎重に行わず、「まずは気軽に会ってみよー」くらいの方がいいです。

ちまちまメッセージするのが面倒だ!という女性も多いので、LINE交換も応じてくれますよ。

>>フットワーク軽い系女性と出会うならタップル誕生がおすすめ

②お堅いお嬢様系女子

お嬢様系女子

特徴:真剣な出会いのみ。白馬の王子様を探してマッチングアプリを始めた。

フッ軽女子と真逆の女性がこのお嬢様系女子です。

出会うまで時間をかけてやり取りを重ねる必要があり、心を許してもらうのに大きなコストがかかります。

男性との交際経験も少なく、女子校出身者が多いのも特徴的。ハイスペック男子でないと攻略は難しいです。

>>真面目な恋活アプリ「with」の口コミ・評判【登録者のリアルな声】

③ノリの良い系女子

ノリがいい系女子

特徴:メッセージが盛り上がりやすい、趣味が多い

フッ軽系女子と同系列の女性です。

ただしすぐに男性と会うわけではなく、心を許せばノリが良くなるという意味です。誰でも最初からハイテンションなわけではありません。

割と一般的なタイプで、最も多数派な女性だと思うので、普通のアプローチで問題無いです。

④恋愛に不慣れ系女子

恋愛経験ない系女子

特徴:女子校出身に多い、自分に自信が無い

強いコンプレックスをもっていたり、女子校などの環境的要因で恋愛経験がないまま成人になってしまったタイプの女性です。

お嬢様系と違うのは、警戒心がそこまで高くない点で、変な男に騙されやすいタイプです。

こういった女性にはきちんとリードしてあげて、頼りがいのある一面を見せるといいでしょう。

⑤出会いない系女子

看護師や保育士は出会いが少ない

特徴:保育士・看護師・介護士

別に性格や容姿に特徴があるわけでもなく、単に出会いがない環境にいるためマッチングアプリを使っている女性です。

こちらも普通の女性のタイプなので、普通のアプローチで構いません。

>>Omiai(オミアイ)は真剣度高めの恋活アプリ【口コミ・評判・体験談】

⑥不思議ちゃん系女子

不思議ちゃん系女子

特徴:プロフィールのクセが強い、会話の内容がぶっ飛んでる

攻略はかなり難しいタイプの女性です。

プロフィールに訳の分からないことを書いたり、会話の流れで関係ない話をし出したりします。

不思議ちゃんタイプで妙に可愛い女性もいるので、競争率の低さ的にはおすすめかもしれません。

⑦理屈っぽい系女子

特徴:写真が真顔、メガネ女子、黒髪

真面目っぽい女性がこれに当たります。

男性は理屈っぽい女性が苦手なので、現実世界でモテない結果仕方なくマッチングアプリに登録した女性が多いですね。

会うこと自体は難しくありませんが、話して疲れると思います。攻略難易度は低めなので、気にならないようであれば普通のアプローチをしましょう。

⑧プライド高い系女子

プライド高い系女子

特徴:基本情報をしっかり埋める(年収や身長、スタイルなど)

自分に自信を持っている女性がこれに当たります。

看護師などの職業は年収が比較的高めになるので、プライドが高い女性が多いです。

社会的地位がある程度高い女性に多く、攻略法はとにかく褒めることで一気に距離を近づけるのがベスト。

⑨サバサバ系女子

サバサバ系女子

特徴:ボーイッシュな髪型・ファッションを好む、バイクや車が好き

「なよなよした男とかマジ無理」というタイプの女性です。

男らしい人でないと攻略はできません。あとはエクザイル系が好きな人でないと難しいかも。

>>ペアーズ登録後1週間で100いいね⁉︎公務員男性と結婚した女性の体験談

⑩メンヘラ女子

メンヘラ系女子

特徴:「寂しい」とか「かまちょ」的な内容、加工自撮り写真を多用

寂しがりやで病的な女性はメンヘラ女子に当たります。

精神的に不安定で、男性に依存することで自分が保てるというメンヘラ女子は、上手くコントロールできれば相性のいい存在となるかもしれません。

メンヘラ女子は常にマッチングアプリやLINEなどのSNSで人とつながっていたいので、こまめに返信して精神的支えになってあげる必要があります。

マッチングアプリに登録している背景を探ろう

以上がマッチングアプリの女性タイプでした。

この女性はどのタイプだろう?と迷ったら、女性がマッチングアプリに登録するようになった背景を探りましょう。

するとその女性がどういう人なのか、何となく見えてくるはずです。

メンヘラ女子は一部の男性に人気

最後のメンヘラ女子は、扱いが大変ではあるものの、上手く付き合えば最高のパートナーになり得るタイプです。

なぜかというとメンヘラ女子は、

  • 男性に尽くすので浮気をしない
  • 男性の言うことを聞く

という超優良物件であるケースが多いです。

しかもメンヘラってだけで抵抗を持つ男性が多いので、競争率も低いのでおすすめですね。

あなたはどのタイプの女性が好みでしょうか?

マッチングアプリの女性は色んな人がいますが、色んな人と会っていれば新たな気付きがあるかもしれませんよ?

マナカ
マナカ
俺、メンヘラ狙ってみるよ…
まち子
まち子
急にどうしたのよ(笑)
管理人愛用マッチングアプリ

あらゆるマッチングアプリを使い倒した管理人が認める珠玉のマッチングアプリ『タップル誕生』

会員のレベルはピンキリなのが欠点ですが、マッチング率が異常に高く、出会いやすさという点では群を抜いています…。