彼女を作る

【返事が来ない】マッチングアプリで彼女を作るためのメッセージテクニック

メッセージテクニック
マナカ
マナカ
昨日10人の女性とマッチングしたのに、誰ともメッセージが続いてない…
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
マッチングアプリはとりあえずいいねを送って、メッセージが来ると面倒になるケースが多いんだ

マッチングアプリをやっていると、メッセージのやり取りがしっかり続く女性は貴重な存在になってきます。

女性は相手の男性をよく知りもせずにいいねを送り返しておいて、いざメッセージが来たら無視・あるいは1通目だけ返して終了、なんてことも珍しくありません。

マナカ
マナカ
なんて勝手なんだ!まったく!
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
マッチングアプリの女性は常にたくさんの男からアプローチを受けているからな…

一人一人じっくり構ってられないだよ

男性がマッチングアプリでやりがちなメッセージのNG行為

メッセージが続かない要因として、女性が返事を送りたくないと思うようなNG行為をしている可能性があります。

NG行為①女性が返事に困る内容を送る

「よろしく」とか「そうなんだ!」などの相槌のみで返すのが典型的な例です。女性はこれだけ送られても返すのが大変ですよね。

話題の供給は男性から行ってあげましょう。

NG行為②話題に困って会話が続かない

ずっと同じ話をしたり、くだらない自分語りをしていればいずれ返事がこなくなります。

これは女性のプロフィールをしっかり確認して、女性が興味のありそうな話や気になることを振っていく必要があります。

NG行為③質問攻めしてしまう

会話が途切れるのを恐れたり、会話を盛り上げるために連続で質問したりする人は注意です。

少しだけなら良いですが、「職業は?」「趣味は?」「お酒好きなの?」と連続で聞かれると、女性は面接を受けているような不快さを覚えます。

一つの質問から話を膨らませて楽しい会話を心掛けましょう。

マッチングアプリで返事をもらうためのメッセージテクニック

NG行為が分かったところで、次は肝心のメッセージテクニックについて説明していきましょう。

メッセージテクニック①女性のプロフィールにある内容に触れるのが一番

何の会話をすればいいのか分からない人は、女性のプロフィールを確認して、そこにある内容を掘り下げるのが一番です。

例えば、『渋谷でカフェ巡りが趣味』とプロフィールに書いていれば、「僕も最近よくカフェ巡りしていて、表参道のカフェを開拓中です」なんてメッセージを送れれば、女性も返事がしやすいですよね。

このテクニックのいい点は、

  1. 女性が興味のある話ができる
  2. しっかりプロフィールを見てくれたと思ってもらえる

この2点です。

特にマッチングアプリ女性は、プロフィールを読めば分かることを質問されることにうんざりしています。

また、プロフィールを読まず片っ端から当たり障りない質問をして、食い付きがいい女性を狙う男性ユーザーもいるので、一人一人と向き合ってメッセージをすることを念頭に置きましょう。

旅行や食事の写真について触れる

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
プロフィール写真は話題のネタになるんだぞい
マナカ
マナカ
旅行先の写真や食事の写真を載せていれば、そのことを質問すればいいね!

マッチングしてから最初の1通目は、軽い挨拶と写真に関する質問が個人的におすすめです。

マナカ
マナカ
はじめまして!マナカって言います。
2枚目のメニューとっても美味しそうですね!このお店ってどこにあるんですか?
まち子
まち子
まち子です!よろしくお願いします!

これとても美味しいんですよ〜!
原宿にあるお店です♫

趣味や職業、特徴的な部分に触れる

どうしてもプロフィールから得られる情報が少ないという人は、最初だけ職業や趣味の話をするといいでしょう。

マナカ
マナカ
趣味とか職業って鉄板ネタじゃん?ガンガン話すれば良くない?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
鉄板ネタだからこそ、女性はもう飽きてるんだ

「職業は?」「趣味は?」「休日は何してる?」などの質問は女性がマッチングアプリで何十回もされた質問です。

『コイツもこの質問か…』と女性が思っても無理はありません。できればベタな質問は避けましょう。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
職業は聞かれたくない女性もいるから、臨機応変に立ち回ろう

メッセージテクニック②デートにつながる会話をする

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
2〜3ラリーくらいメッセージのやり取りができたら、デートに誘うための準備に取りかかろう
マナカ
マナカ
早くない?!
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
そもそもメッセージが続いただけでもマッチングアプリでは脈アリ濃厚なんだ

ダラダラしてると他の男性ユーザーに埋もれてしまう危険性もあるからな?

マッチングアプリは短期決戦です。最初のデートまでは迅速に進めることを意識して下さい。

目安としては、最初のデートまではマッチング後1週間です。これを過ぎると女性は気持ちが冷めて別の男に興味が移ります。

デートに誘う際、食事(ランチやディナー)か映画などのレジャーが一般的かと思います。

女性が映画好きとプロフィールに書いていれば、

好きな映画の話→今観たい映画→かったら一緒に観に行かない?

といった導線を意識して会話を展開していくとスムーズです。ゴールを最初の段階で設定できれば、それに向かって進むだけなので簡単です。

マナカ
マナカ
ただ単にたわいもない会話をしてればいいってわけではないのかぁ
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
女性はマッチングアプリで毎日色んな男からいいねが届くということを忘れずにな

メッセージテクニック③サクッとLINE交換をしてデートに誘う

LINEの交換ができれば、女性と密なやり取りができるようになります。

デートにも誘いやすくなりますし、電話や写真を送ることもでき、コミュニケーションの幅が一気に広がります。

一番大きなメリットは、他のマッチングアプリのライバルに差をつけられることです。あなたのメッセージが埋もれる心配もないので、ゆっくりとアプローチを進めることができますね。

LINE交換をする方法やタイミングに関しては、詳しくはマッチングアプリでLINE交換をスムーズに行う方法を参照下さい。

普通はメッセージだけで会話が続くのは1週間も持たない

マッチングアプリをやったことがある人は分かると思いますが、メッセージが続くのは10人に1人程度です。(個人差はありますが)

ここから実際に会えるのはさらに一部なので、決して簡単ではありません。

よって当サイトでは、一人一人じっくり時間をかけてアプローチするのではなく、1週間前後で見切りをつけてターゲットを切り替える方法を推奨します。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
こればかりは人の価値観にもよるが、マッチングアプリの性質上効率のいい方法を取るべきと判断する
マナカ
マナカ
フィーリングが合う女性は必ずいるはずだからね!

LINE交換や食事の誘いに乗り気でない場合は諦めて切り替えよう

マッチングアプリで脈なしの女性かどうかはすぐに分かります。

それはLINE交換・デートのお誘いに乗り気でない女性です。

こういった女性の心理は、「まだ信用できない・仲良くないのにそこまで距離を詰めたくない」というもの。

時間をかけてじっくりやり取りして、心を許してもらうしかありませんが、それでも出会える・付き合える保証はありません。

その女性に時間をかけるだけの魅力を感じればいいですが、そうでないならきっぱりと諦めて次の女性に切り替えましょう。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
マッチングアプリでは常に取捨選択が求められるぞい!

メッセージやり取りがある程度続いたら女性をデートに誘おう!

ここまで無事にクリアできたら、次のステップへ進みましょう。

[彼女を作るための5ステップ]

  1. マッチングアプリ選び
  2. プロフィールを作成する
  3. メッセージテクニックを身につける👈今ココ!
  4. デートに誘う
  5. デートで告白する
  6. おまけ:マッチングアプリの女性タイプを見抜く方法
管理人愛用マッチングアプリ

あらゆるマッチングアプリを使い倒した管理人が認める珠玉のマッチングアプリ『タップル誕生』

会員のレベルはピンキリなのが欠点ですが、マッチング率が異常に高く、出会いやすさという点では群を抜いています…。