彼女を作る

【脈ありサイン】マッチングアプリで失敗しないデート&告白の方法

デートで告白する方法
マナカ
マナカ
ついに…マッチングアプリの女性とデートに行くぞ…!

マッチングアプリで良い感じに発展すると、食事やデートに行くくらいまで仲が良くなると思います。

ですが勝負はここからでして、その女性が自分と付き合ってくれる関係なのか・一度会った上で告白を受けてくれるのか、気になるところですよね。

あなたがずば抜けたイケメン・高身長・高収入とかであればサクッと告白してもうまくいきますが、世間の男性の9割くらいはそうではないでしょう(私も)

絶対に失敗しない告白なんてありませんが、失敗する要因をなるべく排除して成功率を高める努力は可能です。その上で必要なのが「脈ありか脈なしかを判断する」こと。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ

マッチングアプリで知り合った女性に告白する際は、脈ありかどうか判断するのが効率的だ

今回は女性に告白に成功する方法・脈ありサインについて解説するぞい

最初のデートは初対面なので第一印象が重要

マッチングアプリはインターネット上でのやり取りのみなので、実際に会って話すのは初デートのときです。

つまり、メッセージの段階で思っていた印象とはガラリと変わり、最初のパッと見があなたの印象を大きく左右します。
(※メラビアンの法則:非言語コミュニケーションが印象の約9割を占める)

身だしなみをきちんと整えるのは言うまでもありません。

  • ヒゲ
  • 髪型
  • ファッション

これらは最低限整えておく必要があります。ファッションはシンプル系か仕事終わりならスーツ姿が無難です。

『服装がダサい』は女性に嫌われやすいマイナス要因です。せっかくデートまでこぎつけたのですから、私服はきちんと選びましょう。

2回目のデートを取り付けることが最初の難関

1回目のデートは良くも悪くもまだあなたの情報が少なかったのですが、2回目のデートはほとんどあなたのことを知った上で、女性があなたと会うかどうか判断します。

つまり、2回目のデートにも応じてくれれば1回目のデートは成功ということになります。

実際に、多くの人がマッチングアプリで知り合った人とデートして、2回目まで実現せずに終わります。(会って幻滅した・気持ちが冷めた等が原因)

3回目のデートまでに脈なしなら諦めよう

3回目までデートに行けたら、このタイミングで告白するかどうか判断しましょう。

告白して上手くいきそう・脈アリっぽいと判断したら、勇気を出して告白して下さい。

ただ、脈なしであると判断したら、キッパリと諦めて帰るか、玉砕覚悟で告白してみるのもいいでしょう。いずれにせよダラダラと長引かせてはいけません。

マッチングアプリの女性とデートするときのコツ

マッチングアプリの女性とデートする場合、普通に合コンとかで知り合った人とは違った立ち回りができます。

事前にメッセージでやり取りした会話を膨らませよう

デートで女性と会う前に、1週間程度メッセージやLINEでやり取りをしているかと思います。

そのときにした話を掘り下げたり、相手のプロフィールに書いてあった情報に関する話をすると盛り上がります。

マナカ
マナカ
マッチングしたばかりのときは、すごい丁寧な口調で大人しかったよね
まち子
まち子
は?マジウケるんですけどww

マッチングアプリの体験談を話すのも手

どうしても会話に困ったら、過去に起きたマッチングアプリの体験談を話すのも一つの手です。

マナカ
マナカ
実は過去にサクラ被害に遭いまして…
まち子
まち子
ダサっ

ただし、あまりペラペラ他の女性とのやり取りを話すのは嫌われるリスクもあります。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
「実際に会って〜でした」みたいな話をする際は慎重に…

1回目のデートはランチだけで帰ろう

最初のデートは早めに切り上げて、紳士的に見送りつつ帰りましょう。

「もう少し一緒にいたかったな…」くらいに思われる方が理想的ですし、初デートからガッつくと引かれます。

また、お会計は男性が奢るか多く支払うのがおすすめ。割り勘で細かく計算するのは絶対に嫌われるのでやめましょう。

マナカ
マナカ
お会計が4,021円だから…2,011円出してあげる!!
まち子
まち子
たかが1円多く出したくらいで偉そうにするな

2回目のデートはディナーか1日デートに誘う

必ず1回目のデート中か、その日の終わりに2回目のデートに誘いましょう。

デートが終わって数日経つと、女性も気持ちが冷めて徐々にあなたのことも忘れてしまいます。

「鉄は熱いうちに打て!」というように、女性といい感じのうちに次の約束をしておきましょう。

デート中に相手の女性が気になっているお店やイベントを聞き出して、その流れで誘うのがスマートです。

脈ありだと判断したら、3回目のデートで告白しよう

3回目のデートまで来たら、ここで告白しましょう。

告白する際は、少しでも成功率を上げるために以下の環境で行いましょう。

  • 2人きりの空間
  • 景色がきれい・雰囲気がオシャレ

告白のセリフはそこまで重要ではありません。それよりも環境・雰囲気が大事です。

ベストなのは夜景が見える場所か、オシャレな個室のお店です。

マナカ
マナカ
『好きです。付き合って下さい』…っと。これでよし。
まち子
まち子
なんでLINEで言うのよ(笑)

せっかく3回もデートしたのですから、ここまできたら直接会って告白した方が成功率は高いです。
実際に、株式会社ネオマーケティングの「告白事情に関する調査」の結果では、20〜30代男女の8割以上が『直接告白した・された』と回答しています。

参考リンク:告白事情に関する調査

LINEのメッセージや通話で告白はまだまだ少数派であり、「直接言われたい」という人が多いのは事実。勇気を出して直接あなたの想いを伝えましょう。

告白の具体的なタイミング(期間)について

マナカ
マナカ
3回デートした頃には、2〜3ヶ月くらい経ってるよね?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
うむ。実はその期間が告白のベストタイミングなのだ…

「告白のタイミングはいつがいいのか」の答えは、女性の恋愛脳が鍵を握っています。

女性は本能レベルで、男性に魅力を感じるかどうかを短期間で見抜く脳になっていて、その期間がおよそ3ヶ月までと言われています。

男性はもっと時間がかかるのですが、女性は判断が早いため、ダラダラ告白せずに待たせると「もう遅いよ…他に好きな人ができたから」なんて最悪なシナリオが待ち受けているのです。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
ベストな告白タイミングは、最初に会ってから1〜3ヶ月だ

タイムリミットを意識して、先延ばしにしすぎないように要注意だぞい

マッチングアプリの女性が脈ありかどうか見抜く方法

少しでも告白の成功率を上げるためには、女性が脈ありかどうか見抜いて、勝つ戦をしていきたいものです。

マッチングアプリで出会った女性であれば、脈あり・なしを見抜く方法がいくつかあるので紹介しておきます。

①出会うまでがスムーズな人は脈ありの可能性大

出会うまでがスムーズ
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ

マッチングアプリはインターネット上での出会いだから、女性と出会うことは難しいゾ

それでもスムーズに会うまでの段取りが進めば、これは女性が警戒心を解いている証なのだ

男性は真剣に彼女を作る場合、一つ一つ段階を踏んで女性へアプローチをかけていきます。

この過程でどれもすんなり上手くいったという人は、最後まで上手くいきやすいです。

デートに誘った時の反応とかも、脈ありかどうか見抜く際の判断材料になります。

②2回目のデートに積極的であれば脈ありの可能性大

2回目のデートはあるのかどうかマッチングアプリで知り合った女性と2回目のデートが実現するのは難しいということは、先ほども話したので分かってもらえたと思います。

そんな2回目のお誘いに対して積極的であれば、ほぼ脈ありでしょう。

女性
女性
じゃあ今度は◯◯に連れて行ってくださいね♫
マナカ
マナカ
え…それってつまり…?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
女性はたまにサインを出してくれるときもある。見落とさないようにな

③冗談っぽく付き合ったときの話をする

脈ありのサインは細かい部分にある上級テクニックですが、女性に仮定の話をして反応を試すというテクニックがあります。

「もし俺らが付き合ったら、◯◯ランドとか行ったりするのかな?」など、付き合った時のイメージを話してみて、相手の女性が積極的に話にノってくれれば脈ありと見て良いでしょう。

逆に乗り気でない・「分からない」などの反応なら、告白は保留しておいた方がいいかもしれません。

まち子
まち子
反応を試す?小賢しいマネする男子嫌い
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
そういう女性も多いから、やるなら自然にやらないと見透かされるぞい

脈なしの場合は1回目のデート終わりに連絡が来ない

脈なしのケースマッチングアプリで知り合った女性が脈なしかどうか知りたいのであれば、デート後の反応を見れば一発です。

デート終了後、帰宅後や次の日にお礼の連絡をする人がほとんどだと思いますが、脈なしならこの連絡が来ません。

また、連絡が来ても素っ気ない文章だったり、今後会う感じの流れにならないようなら脈なしの可能性が高いです。

マナカ
マナカ
今日は楽しかったです!また食事行きましょう
女性
女性
こちらこそ、予定が合えば是非

『予定が合えば』とか、『今忙しいので落ち着けば』といった返答ではぐらかされることが多いと思いますが、これも脈なしです。

「単純に忙しいだけかも…」と思う人もいますが、女性が本気で相手の男性を想っていれば、

「今は忙しいけど、来月には少し時間が空くのでそのときまで待ってくれますか?」

などの具体的な補足を付けるはずです。「忙しいから今度」だけの場合、残念ながら女性はあなたに対して本気度が低いということです。

1回目のデート後に女性の本気度が低いのであれば、逆転はかなり困難です。諦めて次に行くのが賢明でしょう。

マッチングアプリでは誠実な姿勢を示すのが一番効果的

ここでマッチングアプリで彼女を作るための5ステップは以上になります。

最後まで読んでくれた人は、これから素敵な出会いがあるはずですので、訪れたチャンスを逃さないように頑張って下さい。

マッチングアプリで彼女を作るのに大事なのは、誠実な姿勢を示すことです。なぜなら他の男性は、遊び目的・何となく始めた程度のユルい人が多く、女性は真剣に将来を考えられる男性に会いたいと思っているからです。

もし気になっている女性と途中で連絡が取れなくなったりしても、そこで諦めず次へ活かして下さい。

マッチングアプリの最大のメリットは、女性が何百万人も登録しているので、何度でも恋活にトライできる点です。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
本気で彼女を作るために努力した経験は、絶対に無駄にはならないゾ

素敵な彼女と出会い、結ばれることを心より願っています。

筆者:マナカ

マッチングアプリで女性を見抜く力を養おう

ここまで無事にクリアできたら、幻の6ステップ目(おまけ)も読んでみてください。きっとあなたの恋活に役立つ…はず。

管理人愛用マッチングアプリ

あらゆるマッチングアプリを使い倒した管理人が認める珠玉のマッチングアプリ『タップル誕生』

会員のレベルはピンキリなのが欠点ですが、マッチング率が異常に高く、出会いやすさという点では群を抜いています…。