彼女を作る

マッチングアプリで彼女を作るためのスムーズなデートの誘い方とタイミング

デートに誘う方法
マナカ
マナカ
女性といい感じにメッセージも続いたし、そろそろ会ってみたいな
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
マッチングアプリでデートに誘うときは慎重にいくんだぞい

インターネット上で知り合った人と実際に会うのは、たとえマッチングアプリであっても女性は不安に思います。

実際に会うことのリスクは女性が意識すべき点ですが、男性は逆に安心感を与えてあげなければいけません。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
この記事ではマッチングアプリの女性をデートに誘う方法を紹介するゾ

デートに誘うベストなタイミングはマッチングしてから3日〜1週間

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
メッセージがある程度続いたら、なるべく早くデートに誘おう

もちろんマッチング後すぐに「会いませんか?」と言っても成功率は限りなく低いですが、かといってダラダラとメッセージを続ければいいというわけでもありません。

デートに誘うタイミングの目安として、3日〜1週間程度です。

これを過ぎると女性は「誘ってくれないのかな?会う気ないのかな?」と思いますし、自然消滅の可能性が高くなります。

成功率が高いスムーズなデートの誘い方

マッチングアプリではスムーズにデートに誘う方法がいくつかあります。その女性に応じて色々と使い分けてみて下さい。

誘い方①共通の趣味や好きな食べ物きっかけで誘う

マナカ
マナカ
最近◯◯ってお店に行ったんですけど、ここのナポリタンが美味しくて!
まち子
まち子
え〜行ってみたいです!

これは少しできすぎな展開ですが、女性のプロフィールから何が好きかをリサーチしておくと誘いやすいです。

マナカ
マナカ
プロフィールにイタリアン好きって書いてたんですけど、この前行ったお店のナポリタンが絶品で…
まち子
まち子
え〜!なんてお店ですか?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
お前ら楽しそうだな

誘い方②今話題の映画やイベントに誘う

マナカ
マナカ
映画好きなんですね!僕この前◯◯観に行きましたよ〜
まち子
まち子
はい!好きです♫
え〜いいな!あれ私も気になってたんですよ

このような流れでお互いの趣味が合えばすぐにデートに誘えます。

そのときに話題のイベントとかもデートに誘う口実としては十分ですね。

誘い方③直接会って話してみたいと素直に言う

マナカ
マナカ
色々メッセージしてきて思ったんだけどさ、まち子と会って話してみたい
まち子
まち子
マナカさん…

これはレアケースというか少し難しいのですが、誘う口実がない場合は変に取り繕うよりも、率直に会ってみたいと言う方がいいです。

ただしこれは事前に1週間程度やり取りをしてある程度仲良くなっていることが前提。マッチングしてからすぐにこれを言うと警戒されるだけですので気をつけましょう。

まち子
まち子
私もちょっと会ってみたいなって思いました。
少し緊張するけど…
マナカ
マナカ
大丈夫ですよ!僕も緊張しているので…
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
お前らいい加減にしろよな

マッチングアプリでやってはいけないデートの誘い文句

絶対にやってはいけないデートの誘い方の例を紹介します。

マッチングアプリでこういった誘い文句を使っている人はすぐにやめましょう。

NG誘い文句①とりあえず会って話そう

非モテ男性
非モテ男性
会って話さないと分からなくね?
つか、スマホでちまちま連絡取るの苦手なんだわ俺

こういった感じで、「とりあえず会って話そう?」的なニュアンスが上手くいくケースは、よほどあなたのプロフィールに惹かれた女性か、フットワークが軽い女性のみです。

少なくとも真剣に彼女を作りたい人がするべき誘い方ではありません。

NG誘い文句②マッチング後すぐに会えるか確認

マナカ
マナカ
こんちわ〜マナカです
会える人ですか?

長い期間メッセージでやり取りしていたのに、いざデートに誘うと会えなかった、こういった苦い経験をした人は、会えるかどうか先に聞いちゃうことも

でもこれを聞かれた女性は、男性に対してヤリモク・業者といったマイナスイメージを抱くので、絶対にやめましょう。

NG誘い文句③家飲み・宅のみ・家で映画を観よう

非モテ男性
非モテ男性
お店で飲むと高いしさ、俺ん家で映画でも観ながら飲もうぜ?

イケメンがこうやって誘うと、一部の女性はまんまと家に上がってしまいます。

しかしこれは、女性もそれなりの覚悟があって行っていますし、真剣な交際などお互い考えていないことがほとんどです。

また前提として、この誘い方で上手くいくのはごく一部ですし、ほとんどの場合ヤリモクだと判断されて終了します。

最初に居酒屋やバーに誘うのはOK?

マナカ
マナカ
ご飯行きましょう?それとも飲みに行きましょう?

どっちの誘い方がいいのかな…

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
無難なのは”ご飯”だが、人によってはお酒でもいいな

女性は最初のデートからお酒に誘う人に対して、強い警戒心を持つ人が多いです。

たとえあなたにやましい気持ちがなく、単に場を盛り上げて緊張を解きたいと思っていたとしてもです。

ただ、女性自身もお酒を飲みたい・楽しく飲みたいと思う人もいるので、そこは臨機応変に行きましょう。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
一番いい方法は、ご飯に行く約束をしておいて、デート当日にお酒を飲むか話して決めることだろう

相手によって効果的な誘い方があるので見極めよう

ご飯・お酒・映画・買い物など、女性によって効果的なデートの誘い方は異なります。

プロフィールにフットワークが軽い・お酒好きなどが書いていれば、誘う前の会話次第ではお酒でも大丈夫です。

逆に警戒心が強い女性であれば、土日の昼間に軽くランチから誘う方がいいですね。

マッチングアプリでデートに誘ってOKをもらえたら

「ご飯行きましょう!」となれば、スムーズに当日までの段取りを行って下さい。

日程を調整しよう

男性が「いつ空いてる?」とだけ聞くと、女性は

どこからどこまでの日程?とか、何曜日の何時?といったように、女性への負担が大きいです。

ある程度日程の候補を絞ってから、空いている日を聞き出しましょう。

マナカ
マナカ
来週の土日か、再来週の19時以降で空いている日ある?
まち子
まち子
◯日なら今のところ空いてますよ!

お店を予約しよう

日程が決まれば、予約をしておきましょう。

  • 当日お客さんがいっぱいで入れなかった
  • 別のお店をあてもなく探しまわった

なんてことがあれば女性はイライラするのも当然です(筆者は経験済み)

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
そのお店の看板メニューや評判も調べておけば、当日のデートもスムーズになるゾ

デート当日まで連絡をこまめに取るように

「デートの日が決まり、あとは当日を待つだけ!」

この状態でデートの日まで一切連絡を取らない男性が意外と多いです。

このように連絡せず放置されると、女性は「本当にデート行く気あるのかな?」とか「私のこと興味あるの?」と不安に思います。

予約したお店のことや、最近の出来事でも構いません。デートまでの楽しみを増大させるように、色んな話をしておきましょう。

ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
たとえ忙しかったとしても、2〜3日に一回は連絡を取ろう

デートに誘えたら告白まであと一歩!

ここまで無事にクリアできたら、次のステップへ進みましょう。

おすすめマッチングアプリランキング【1位〜3位】
タップル誕生

堂々の第一位は『タップル誕生』
タップル誕生は当ブログおすすめのマッチングアプリで、もっとも出会いやすい印象です。
恋人探し・飲み友・趣味仲間探しなど、ライトな出会いを求める人にも最適!!
オススメ度
会員数 400万人以上(2019年2月時点)
料金 1ヶ月3,900円〜
特徴 圧倒的なマッチング率!出会いやすさNo.1
with

withはメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!

性格診断や心理テストのイベントが充実した楽しいマッチングアプリです!

若い女性が多く、検索型なので一人一人じっくりやり取りが可能です。

オススメ度
会員数 非公開
料金 1ヶ月3,400円〜
特徴 20代の若いユーザーが多い!相性のいい相手と出会いやすい
Pairs(ペアーズ)


国内最大級のマッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』はとにかく会員数が多くて真剣度高め!

登録会員の地域や年齢層も幅広く、万人受けの王道マッチングアプリです。
真面目に恋活や婚活したい人におすすめ!
オススメ度
会員数 1000万人以上(日本と台湾の合計)
料金 1ヶ月3,480円〜
特徴 国内最大規模のマッチングアプリ!地域・年齢層が幅広い!