マリッシュ

マリッシュはシンママ&シンパパの再婚に有利な婚活アプリ【理解者多い】

シンママ・シンパパなどの再婚者を応援するマリッシュは、ポイント面での優遇などの特徴があります。

でも実際のところ、『本当に再婚者におすすめのアプリなの?』と疑問に思う人もいるはずです。

私もマリッシュを実際に使って思ったのですが、「再婚者が多い&理解者が多いマッチングアプリ」はマリッシュなのでおすすめできる、という結論です。

正直なところ、マリッシュの会員数はまだまだ増加中でペアーズやOmiaiに比べると少ないですが、それを補うユーザー属性と運営コンセプトが大きいと思いました。

この記事では、マリッシュで再婚のために頑張りたいシンママ・シンパパに向けて、より効率的に出会いを求められるような使い方を解説します。

マリッシュにシンママは多い?

マリッシュの再婚者割合は約6割
マリッシュの特徴として、「シングルマザー・シングルファザーが多い」という性質があります。

これはマリッシュのコンセプトによるもので、婚活やマッチングアプリなどの市場において、再婚者が不利になる現状を打破する目的があるからなんです。

事実、マリッシュの再婚者割合は約6割と、他のマッチングアプリに比べてかなりの比率です。

その中でも子持ちのシンママ・シンパパは4割(ユーザー全体では25%前後)となり、「バツイチだから…」というマイナスイメージは持たれにくい状況です。

マリッシュには同じような状況の人であったり、再婚者に理解のある人が多く登録しているんですね。

シンママ&シンパパにおすすめのマリッシュ活用テクニック

マリッシュでは再婚者や子連れの方は有利になるシステムですので、それを存分に活かしましょう。
ポイント面での優遇もあり、男性であればメッセージやいいねをたくさん送ることが可能です。

女性も無料で送れるいいね数には限りがあるので、より多くの男性にアプローチできるようにポイントが必要。
シンママ特典で付与されたポイントを有効活用しましょう。

また、マリッシュでは”リボン”という男性専用アイテムがあります。

マリッシュのリボンについて

リボンは10ポイントで購入可能で、プロフィールに表示されるシンボルマークです。

このリボンは『再婚者に理解がある』という証明となり、シングルマザーにアプローチしやすくなります。

結婚に失敗してると奥手になる?

再婚者は色々な事情があるにせよ、一度結婚を失敗している経験があります。

そのような経験は前に進むことを恐れ、恋愛に対しても奥手になりがちです。

ただし、再婚者全てが該当するわけではなく、少なくともマリッシュに登録している人は恋愛意思があり、「前に進みたい」と思っているので、気になる人がいれば積極的にアプローチをしましょう。

逆に再婚者の方で、マリッシュを使おうか迷っている人は、他のマッチングアプリよりはマリッシュの方が使いやすいはずなので検討してみてはいかがでしょうか。

シンママ・シンパパに特におすすめのマリッシュ

マリッシュ

マリッシュは会員数もどんどん増えていってて、30代以降を中心に多くのユーザーが真剣な出会いを求めています。

再婚者(シングルマザー・シングルファザーなど)をシステム上で優遇するなどの仕組みがあり、婚活では一般的に不利とされる子持ちの方でも使いやすいです。

他にも、当サイトおすすめのマッチングアプリは以下で紹介しています。

2019年最新版!おすすめのマッチングアプリランキング
【2019年】おすすめマッチングアプリ12選!実際に使ったアプリを比較2019年はどんなマッチングアプリがおすすめなのか、あらゆる出会い系を使い倒した当サイト編集部が厳選してご紹介します。 現時点で国...
管理人愛用マッチングアプリ

あらゆるマッチングアプリを使い倒した管理人が認める珠玉のマッチングアプリ『タップル誕生』

会員のレベルはピンキリなのが欠点ですが、マッチング率が異常に高く、出会いやすさという点では群を抜いています…。