彼氏を作る

医者が多いマッチングアプリとは?出会う方法と本当か見抜くコツを紹介

医者と結婚…圧倒的な社会的地位のある男性と結婚することで、経済的余裕を手にすることができます。つまりは玉の輿ですね。

日本全国に医者は約30万人(2016年のデータ)。平均年齢は40代なので、20〜30代の医者となるともっと少なく、その中から未婚男性を見つけるのはかなり困難です。

「それでも医者がいい…!」という人は、効率よく医者だけを探し出す方法を選ぶ他ありません。それを踏まえて今回、マッチングアプリ法典では「医者と出会うためのマッチングアプリ」を紹介します。

医者と付き合いたい、結婚したい人は必見です!!

マッチングアプリで医者と会うのが一番効率的

まち子
まち子
マッチングアプリで医者と出会うことなんてできるのかしら?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
簡単ではないが、他の手段と比べると現実的だな

マッチングアプリの最大のメリットは、職業や年収で絞り込みをかけて検索し、お互いの空き時間にメッセージでコミュニケーションを取れることです。

このおかげで、効率的に医者を探し出しつつ、多忙な人でも手軽に連絡が取れるので、デートの約束もしやすくなるんですね。まさに現代の恋活・婚活と言えます。

一般的な医者と出会うルート

一般的に医者と出会うためには、婚活パーティや合コンといった出会いの場に赴く必要があります。しかもグレードが高めでコネや相応の地位がないと参加するのも困難なイベントばかり。

看護師などの医療関係者の方であれば、紹介や職場関係での出会いにも期待できますが、一般の人はそうそう医者に出会える機会がありません。

例えば、街コンジャパンの医師限定参加の街コンは、女性参加料が15000円です。(男性は1000円)
医者と出会える街コンとは
確実に医者と出会う一つの方法ではあるものの、高額な参加費を払ったところでスタート地点に立ったにすぎません…。

医者が多いマッチングアプリを比較

マッチングアプリ 医者の人数
Pairs(ペアーズ)Pairs(ペアーズ) 約9,000人
Omiai 約1,000人
東カレデート 約80人
マナカ
マナカ
最も医者の数が多いマッチングアプリはペアーズなんだね

Pairs(ペアーズ)が最も医者と出会える!

医者と出会うには検索型のマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」をオススメします。検索の絞り込み設定で医者だけを探し出すことができ、ユーザー数の多さからも出会いの可能性が最も高いからです。

実際にペアーズを使って医者と出会ったという口コミも多く、ユーザー数の多さと認知度の高さから、医者の人でも「出会いに困っているし…」と使ったりするんですね。

まち子
まち子
私でも医者と結婚できるチャンスがあるってこと!?
ごくり…
マナカ
マナカ
落ち着いて…!!
でも、ペアーズは検索画面で医者を探せるから、近くの地域でどれくらいいるか探してみたら?
検索方法

検索条件から”職種”を選択

ペアーズで医者を探す方法

Omiaiも医者の数が多い

Omiaiも検索条件で医者を探すことが可能です。ペアーズよりも絞り込める職業の種類が多いので、細かく探したい人に最適。

結婚したい人にも好まれるので、かなり慎重に絞り込める仕様です。ペアーズほどのユーザー数はいませんが、精度を高めて慎重に進めたい人にはおすすめです。

Omiaiで医者を探す方法
検索方法

検索条件の『こだわり条件追加』から職業を選ぶ

東カレデートは医者が多いがハードル高め

東カレデートはハイステータスなユーザー層に向けたサービスなので、医者や経営者といった普段出会えないようなクラスの男性と出会えるのがコンセプトです。

そのため、医者を探し出すことはもちろん、開業医かどうかまで細かい設定も可能!
経営者も上場企業かどうかを重視する辺りは厳しいですね…。

東カレデートで医者を探す方法

東カレデートはユーザー全体の母数が少なく知名度もそこまで高くありません。そのため医者自体も少ないですが、女性のレベルはかなり高い。

つまり、容姿やステータスの揃ったハイレベルな女性が、少ない医者を取り合っているのが現状です。この厳しい戦いの中で勝ち取る自信があれば、ぜひ使ってみてください!

医者だと偽る嘘つき男子に注意!

まち子
まち子
よ〜し!早速医者を見つけたぞ〜!!

…あ、また医者がいる。ここにも。

マナカ
マナカ
医者ってそんなにマッチングアプリやってるの?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
待て待て…
医者だと嘘をついて女性を騙す悪質な輩もいるから気をつけるのだ

医者だと偽って女性と会おうとする人は少なくありません。身分を偽るのは絶対にダメなのですが、アプリの性質上仕方のないことでもあります。

個人一人ひとりが対策をして、怪しい人には会わない方が身のためです。本当に医者かどうかを見抜くためにも、簡単な対策をしてみましょう。

年齢や経歴について詳細を確認する(若いのに医者⇦特に注意)
きちんとお金を稼いでいるかどうか(家賃が安い・バッグや財布が安物だと怪しい)

医者と偽ることも簡単ではありませんし、長期間メッセージやデートでやりとりを続ければいつかはボロが出ます。男性はそうならないように短期間で接近してこようとするので、不審に感じたらじっくり腰を据えてやりとりを重ねましょう。

医者と出会えるペアーズってどんなマッチングアプリ?
ペアーズの口コミ・評判

おすすめマッチングアプリランキング【1位〜3位】
タップル誕生

堂々の第一位は『タップル誕生』
タップル誕生は当ブログおすすめのマッチングアプリで、もっとも出会いやすい印象です。
恋人探し・飲み友・趣味仲間探しなど、ライトな出会いを求める人にも最適!!
オススメ度
会員数 400万人以上(2019年2月時点)
料金 1ヶ月3,900円〜
特徴 圧倒的なマッチング率!出会いやすさNo.1
with

withはメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!

性格診断や心理テストのイベントが充実した楽しいマッチングアプリです!

若い女性が多く、検索型なので一人一人じっくりやり取りが可能です。

オススメ度
会員数 非公開
料金 1ヶ月3,400円〜
特徴 20代の若いユーザーが多い!相性のいい相手と出会いやすい
Pairs(ペアーズ)


国内最大級のマッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』はとにかく会員数が多くて真剣度高め!

登録会員の地域や年齢層も幅広く、万人受けの王道マッチングアプリです。
真面目に恋活や婚活したい人におすすめ!
オススメ度
会員数 1000万人以上(日本と台湾の合計)
料金 1ヶ月3,480円〜
特徴 国内最大規模のマッチングアプリ!地域・年齢層が幅広い!