CROSS ME(クロスミー)

CROSS ME(クロスミー)の特徴や料金・口コミを紹介【完全攻略】

マナカ
マナカ
CROSS ME(クロスミー)ってどんなマッチングアプリなの?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
すれ違いによって異性とマッチングするという斬新な仕組みのアプリだな

Abema TVなどで有名なサイバーエージェントのグループ会社が運営する「クロスミー」は、人気マッチングアプリ「タップル誕生」の姉妹サービスです。

今回は、そんなクロスミーの口コミ・評判や使い方・特徴を合わせて紹介していきます。

クロスミー - すれ違いを恋のきっかけに

クロスミー – すれ違いを恋のきっかけに

Playmotion, Inc.無料posted withアプリーチ

CROSS ME(クロスミー)ってどんなマッチングアプリ?

『すれ違いを恋のきっかけにするアプリ』がコンセプトのクロスミー。

従来のマッチングアプリでは、検索やランダムで地域・年齢フィルターをかけて異性を探していいねを送るのが普通ですが、クロスミーは違います。

自分の位置情報サービスを利用し、近くにいる人にのみいいねを送れるので、リアルタイムで近くにいる人にアプローチが可能です。

クロスミーの特徴①位置情報サービスを使ったマッチングアプリ

位置情報ですれ違うクロスミーGPSによる位置情報サービスで、自分が今いる場所から近い異性ユーザーが表示されます。

徒歩10分圏内くらいの人が表示され、どこかですれ違った人がマッチングの対象となります。

これにより、職場・家・学校・遊び場が近い人とマッチングしやすくなり、属性が近い人と知り合えるのが最大の特徴となっています。

マナカ
マナカ
僕がよく行くインターネットカフェの近くにたくさんのクロスミーユーザーが!!
まち子
まち子
なんか、ネカフェ好きの女性とマッチングできそうね(笑)

クロスミーの特徴②大手サイバーエージェントグループの安心運営

クロスミーの運営元は、「タップル誕生」を手がける大手サイバーエージェントグループです。

365日・24時間体制で監視しているので、サクラや業者対策もバッチリ!!
安心してマッチングアプリでの恋活に励むことができます。

まち子
まち子
マッチングアプリで自分の家や職場がバレるのは怖いけど、きちんと管理されているなら…
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
そこは設定でプライバシーを守ることも可能だから安心してくれ

クロスミーの特徴③登録者は20代が半分以上

クロスミー登録者の年齢層クロスミーはタップル誕生のように、若い男女が中心となって利用しているアプリです。

男女ともに20代前半〜くらいのユーザーが一番多く、30代以降はあまり使っていないという特徴があります。

これはすれ違い機能という斬新かつ画期的な機能が、若い子にはウケている証拠ですね。

まち子
まち子
逆に30代以降の落ち着いた年齢層の人はあまり使わないのかな…

CROSS ME(クロスミー)の料金プランについて

クロスミーは月額料金を支払うことで、有料会員やプレミアムオプションというプランを選択できます。

女性は完全無料。
男性は無料でも登録やすれ違い・マッチングが可能ですが、メッセージ機能は有料会員以上にならないと使えません。

メッセージ機能が使えないと出会うことはできないので注意しましょう。

男性の無料会員と有料会員の違い

男性無料会員は、

無料会員ができること
  • プロフィール作成・登録
  • 女性とすれ違う
  • いいねを送ってマッチング成立

これらの行動は全て無料のままでも可能です。

月額料金を支払い有料会員になると、以下の機能が実装されます。

有料会員ができること
  • マッチングした女性とメッセージができる
  • 女性のいいね数が表示
  • 検索の上位表示によるマッチング率向上

有料会員とプレミアムオプションの料金・特典

男性の有料会員の料金は以下のとおりです。

  • 1ヶ月:3,800円
  • 3ヶ月:9,800円
  • 6ヶ月:18,800円
  • 12ヶ月:34,800円

有料会員になると、さらに上の『プレミアムオプション』というプランを選択できます。

プレミアムオプションになると、他の男性会員と差をつけるような便利な機能が実装されます。

プレミアムオプションができること
  • 検索で人気上昇順・ログイン順に女性を探せる
  • フリーワード検索が使える
  • 既読・未読が分かる

プレミアムオプションは1ヶ月4,800円で、有料会員の料金に加算して支払うことになります。
こちらも加入すると1ヶ月の出費が結構大きくなるので、加入は慎重に判断しましょう。

CROSS ME(クロスミー)の口コミ・評判

クロスミーを実際に使っている人のリアルな声を聞いていきましょう。良い内容と悪い内容をどちらも紹介していきます。

こちらの口コミ・評判は『App Store』より引用しています。

クロスミーの総合評価:3.9(2019年1月16日時点)

利用者の良い口コミ・評判

男性の口コミ
男性の口コミ
本気で会おうとすれば会える
メッセージの送信や閲覧は有料ですが、マッチングは割と簡単なので会うことはできる
女性の口コミ
女性の口コミ
LINEとか交換しながら出会って、付き合うことができました
女性の口コミ
女性の口コミ
都会に住む人なら便利かなぁと思います

利用者の悪い口コミ・評判

男性の口コミ
男性の口コミ
無課金の時にサクラからのメッセージに引っかかって課金してしまいました。
課金したらすれ違いすら起きません。
男性の口コミ
男性の口コミ
写真が綺麗な人は業者か投資関連の話をしてくる人ですね
男性の口コミ
男性の口コミ
課金前はいいねがたくさん届くけど、課金後はパタリと止む
サクラが多数いると思われる

サクラ疑惑の強いクロスミーですが、この理由と真相への見解は以下の記事に書いています。

クロスミーはサクラばかり?実際に使用している人の口コミから調査クロスミーの口コミに「サクラが多い」というコメントが多いので、中立な立場でサクラ疑惑の真相に迫ります。クロスミーはおすすめできるのかどうか、アプリの仕様や出会えるのかどうかを合わせて紹介していきます。...

CROSS ME(クロスミー)の使い方・登録方法

クロスミーの登録方法クロスミーの登録方法は3つから選択できます。

  1. Facebook
  2. Twitter
  3. SMS認証

また、クロスミーを使うには年齢確認が必要です。
運転免許証やパスポートなどの本人確認書類が必要となります。

Facebook認証で身バレ防止できて安心

クロスミーはすれ違いによるマッチングシステムなので、知り合いがアプリに登録していると偶然表示されるリスクも高いです。

Facebook認証なら知り合いが自動で表示されなくなるので、安全にアプリを使いたい人はFacebookアカウントと連携して登録することをおすすめします。

CROSS ME(クロスミー)がおすすめ・向いている人

マナカ
マナカ
クロスミーが向いている人ってどんな人?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
まずは20代の若い人がおすすめだぞい
あとは似た属性の人と出会いたい人とかも向いているな

通勤・通学ですれ違いをした人なら、生活圏が近いですし、遊び場が近い人とも出会えるのがクロスミーの面白いところです。

「よく行く飲屋街がある」という人はそのエリアですれ違った人にいいねを送ることで、行きつけのお店でお酒を飲んでデートもできちゃいますよね。

マナカ
マナカ
看護師と知り合いたいから、ちょっくら近くの病院行ってくる…
まち子
まち子
病院付近でウロウロしてるマナカの姿が想像できたよ汗

クロスミーが向いてない人

マナカ
マナカ
じゃあ逆にクロスミーが向いていない人ってどんな人?
ハン・ムラビ
ハン・ムラビ
まずは30代以降の人、あるいは30代以降の人と出会いたい人だな

あとは地方在住などで都心部に出る機会が少ない人も不向きだぞい

クロスミーはすれ違いにより出会いの幅が広がるので、人口が少ないエリアでアプリを使っていると若干不利です。

また、年齢層的にもかなり若者が多いので、別のマッチングアプリを使った方が効率的ではないでしょうか。

CROSS ME(クロスミー)の退会方法

クロスミーの退会方法クロスミーのアカウントを消して退会したい場合、アプリをアンインストールするだけでは不十分です。

以下の退会手続きをきちんと完了させましょう。

  1. マイページ
  2. 各種設定
  3. その他の”退会する”を選択
  4. 退会理由を選択して”退会する”を選択

クロスミーを退会すると、いいね数が全て消えてアカウントの再利用ができなくなります。
すれ違い機能をオフにする方法もあるので、慎重に判断してください。

自動更新をOFFにしよう

男性で有料会員になっていた人は、自動で課金される設定をオフにしてから退会しましょう。

詳しくは以下の記事を参照ください。

▶︎マッチングアプリの自動更新をオフにする方法

他のおすすめマッチングアプリ

前述の通り、クロスミーは20代の若い人や都心部の人に人気です。

そうでない人は、幅広い年齢層の登録者がいて検索型のマッチングアプリ「ペアーズ」や「Omiai」がおすすめです。

Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判
Pairs(ペアーズ)の特徴・使い方・体験談を紹介【口コミ・評判】国内最大の会員数(800万人)&知名度抜群のマッチングアプリ「ペアーズ」。幅広い年齢層・地方在住者でも一定数の会員がいるので、出会いに困っている人なら誰でもおすすめできます。今回はそんなペアーズを徹底調査すべく、サクラや業者といった悪質ユーザーの存在、特徴や使い方を口コミとともに、どこよりも分かりやすく紹介します。...
Omiaiの口コミ・評判
Omiai(オミアイ)は真剣度高めの恋活アプリ【口コミ・評判・体験談】 今回はペアーズの最大のライバル、Omiai(オミアイ)を紹介します。 同じく人気のマッ...
クロスミー - すれ違いを恋のきっかけに

クロスミー – すれ違いを恋のきっかけに

Playmotion, Inc.無料posted withアプリーチ

おすすめマッチングアプリランキング【1位〜3位】
タップル誕生

堂々の第一位は『タップル誕生』
タップル誕生は当ブログおすすめのマッチングアプリで、もっとも出会いやすい印象です。
恋人探し・飲み友・趣味仲間探しなど、ライトな出会いを求める人にも最適!!
オススメ度
会員数 400万人以上(2019年2月時点)
料金 1ヶ月3,900円〜
特徴 圧倒的なマッチング率!出会いやすさNo.1
with

withはメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!

性格診断や心理テストのイベントが充実した楽しいマッチングアプリです!

若い女性が多く、検索型なので一人一人じっくりやり取りが可能です。

オススメ度
会員数 非公開(推定20〜30万人)
料金 1ヶ月3,400円〜
特徴 20代の若いユーザーが多い!相性のいい相手と出会いやすい
Pairs(ペアーズ)


国内最大級のマッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』はとにかく会員数が多くて真剣度高め!

登録会員の地域や年齢層も幅広く、万人受けの王道マッチングアプリです。
真面目に恋活や婚活したい人におすすめ!
オススメ度
会員数 700万人以上(日本と台湾の合計)
料金 1ヶ月3,480円〜
特徴 国内最大規模のマッチングアプリ!地域・年齢層が幅広い!